• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

九月の近況報告2

お疲れ様です。
最近なんだかんだで書いたり読んだり出来ずにいましたが復活しました。

・龍
更新遅くて本当に申し訳ありません。もうちょっとです。

・狸
編集しなおして短編集にするつもりです。気が向いたら見てやってください。
応援、レビューをくださった方、特に名指しで申し訳ないのですがレビュー文を書いてくださった黒須友香さま、短編集になって内容が変わってしまいますこと、予めお詫び申し上げます。申し訳ありません。狸も変わらずその中に入ります。

・小話
おいおい小話集も作ります。

・腰
低気圧の接近と共に悪化。低気圧が離れて行くと回復。どうやら敏感に気圧を感じる体になったようです。また一歩、仙人に近付きました。いずれ大気を操れるようになるでしょう。



以下感謝の小話です。

「大明神様、大明神様ー」
「うむ、我こそが、名付け、名付け大明神であるぞぉ」
「今日も天界に新たな命が生まれました。その者たちの名前を頂戴したく参りました」
「うむ」
「では、早速一人目よろしくお願いいたします」
「うむ。ええい! 命名『コシノイタミ』ィィィ」
「承服しかねまするぅぅぅ」
「え、駄目? 駄目かな?」
「いや、駄目ですよ、なんですかコシノイタミって。そんな名前嫌でしょ。腰痛いんですか?」
「まあ、その、腰の痛みに強くなって欲しいなって思って」
「だとしたら肝心な部分が抜けちゃってるじゃないですか。強くなって欲しいって言うか痛みそのものになっちゃってるじゃないですか」
「そっか」
「やり直してください。いいですか?」
「うん」
「では、一人目よろしくお願いいたします」
「うむ。ええい! 命名『カタヒザモモ』ォォォ」
「承服しかねまするぅぅぅ」
「駄目かな?」
「駄目です。え? これなんですか? 痛い部分ですか? て言うかモモも痛いんですか?」
「うん、なんか、腰を庇ってるのかな、妙に力入っちゃって」
「悲惨ですね」
「そうなんだよね。だからそこが強い子になって欲しいなって」
「なるほど。でも駄目です。やっぱり肝心な部分が抜けちゃって、そのものになっちゃってるんですよね。やり直してください」
「うん」
「では、一人目よろしくお願いいたします」
「うむ。ええい! 命名『ヘンズツウツヨミ』ィィィ」
「承服しかねまするぅぅぅ」
「駄目? 片頭痛に強い子になって欲しいって思ったんだけど」
「いやいや、どちらかって言うとこれだと片頭痛が強い子になっちゃってませんか? 願いが裏返っちゃってますよ。あのですね、変な名前だとあとで改名大明神様のところに行かなくちゃいけなくなって二度手間になるんです。大体この間も、なんですか『ナポリタンタベオ』って。改名大明神様笑ってましたよ。ナポリタン食べる子になってほしかったんですか? どう言うことですか? てかナポリタン食べたかっただけでしょ、あんた」
「ごめん」
「いいですか、ちゃんとやってくださいよ」
「うん」
「では、一人目よろしくお願いいたします」
「うむ。ええい! 命名『セナカノコワバリ』ィィィ」
「承服しかねまするぅぅぅ」
「駄目か」
「駄目でしょ。もう名前感もなくなっちゃってるし。やり直し」
「うん」
「では、一人目よろしくお願いいたします」
「うむ。ええい! 命名『オンセンニイキタイ』ィィィ」
「承服しかまするぅぅぅ。あんたの願望じゃねえか! やり直し!」
「うん」
 そんな神々の仕事風景。

感謝の小話、名付け大明神

6件のコメント

  • (*゚∀゚*)(笑)(笑)(笑)
    今回も面白い!
    もう、全部にてつひろさんご自身が溢れちゃってますよね??
    てつひろ大明神様、どうか一日も早く大気を操って、気持ちのいい毎日を過ごさせてくださいませ。

    狸増産!いいと思います!
    また読みに行きますね♬
    レビューはお気になさらず^^
    龍と小話も楽しみにしてますーヽ(´▽`)/
  • てつひろ様

     仙人一歩手前のてつひろ様(*´ω`*)
     今回の小話も面白いです〜
     読んでいて、『鬼灯の冷徹』と言うアニメを思い起こしました! 閻魔様が部下にコテンパンにやられていて、可愛いんですよ(≧▽≦) こちらの大明神様も良いお味を出されていますね(。•̀ᴗ-)✧

     作品が増えるんですね! 楽しみにしております。
     でも、くれぐれも腰と体調にお気をつけくださいね。
  • 黒須友香様
    コメント、レビューの件ありがとうございます!
    最近色々ペースが遅くなってしまっているので頑張りたいと思ってます。

    大気の方は如何せんまだまだ未熟な為なかなか上手くいきませんが、気持ちのいい季節の変化をご提供できるようこれからも精進していくつもりです。よろしくお願いいたします。
  • 涼月様
    『鬼灯の冷徹』面白いですよね。コテンパンにやられる上司ってなんか憎めなくていいですよね。

    いつもお気遣いありがとうございます。腰の具合を見極めつつ上手く自分を乗りこなせるようになりたいと思っております。
    コメントありがとうございます。
  • てつひろ様

     近況ノートへのコメント、ありがとうございました。
     お忙しい中、最後まで読んでくださり、温かく応援してくださりありがとうございました。いつも励まされておりました。
     「滝川木工店」を投稿した直後に、てつひろ様が見つけてくださって、初めての♡を贈ってくださいました。とても嬉しくて嬉しくて(*^▽^*) 
     そのお陰で、ここまで書き続けることが出来たと思っております。
     本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

     一応、完結させることができましたが、まだ彼らの行く末を書けたらいいなとは目論んでおります(^^♪

     これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

     てつひろ様も、ご自愛くださいませ。
     てつひろ様の作品も、楽しみにお待ちしておりますね♡
  • 涼月様
    本当にタイミングが合っただけなのですが見つけられて良かったです。
    感慨深い気持ちもありつつ、先を越されてしまったなと少々思っていたりもします。自分も完結まで頑張ります。
    続き投稿されましたら、また読みに行かせてもらいます。
    これからもお互い元気に創作していきましょう。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する