• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

定期的な近況報告 八月

お疲れ様です。
更新遅くなってしまい、またなかなか読みにも行けず申し訳ありません。今月はなんとかペースを整えたいと思っております。

やっと梅雨が明けて夏らしくなってきましたね。暑過ぎるのも困りますが。自分としては兎にも角にも洗濯物が気持ち良く外に干せるのが嬉しいです。とりあえず何でもかんでも洗って天日干ししたいです。

世の中色々ありますが頑張って行きましょー。ええい!



以下いつもお付き合いいただきまして感謝感謝の小話です。





「はい次の方どうぞー。こんにちは、今日はどうされましたか?」
「こんにちは。あの、最近、動悸と言うか、胸騒ぎがする時がありまして」
「ほう、それはどう言った時に?」
「そうですね、その、低い音、ああ、例えば太鼓のような音とか、あ、でも逆に高い音でも、風を切る音みたいな」
「笛のような音ですか」
「あ、そうですね。そう言うのを聞いた時なんかに胸がざわつくと言うかですね」
「なるほど。ちょっと簡単なテストをしてもいいですか」
「はい」
「私が言った言葉のあとに続く言葉を答えて下さい。いいですか、リンゴ」
「アメ」
「キン」
「ギョスクイ」
「エン」
「ニチ」
「あー、なるほど、これは典型的な祭り症候群ですね」
「祭り症候群!?」
「はい。試しに同じ質問を私にしてみてください」
「え、はい、えと、じゃあ、リンゴ」
「ジュース」
「キン」
「ニクマン」
「エン」
「高ドル安。ね」
「ほ、本当だ……。先生、僕は大丈夫なんでしょうか?」
「まあ、そんなに心配することないですよ。恐らく一般的なN型ですし」
「N型!?」
「ええそうです、夏、祭り症候群です。N型は季節性のものですから」
「はあ、季節性なんですか、あの、ちなみにN型以外にもあるんですか?」
「ええ、色々ありますけど、注意すべきなのはA型ですかね」
「A型? 秋、祭り症候群ですか?」
「いえ、あとの祭り症候群です」
「あとの祭り症候群!?」
「これは恐いですよ。何をやっても手遅れと言うね、致命的です。例えば」
「あ、いいです恐いんで」
「じゃあとりあえず祭りばやしのASMR音源処方しておきますね。落ち着かなくなったら聞いてください。あとビタミン剤も出しておきます」
「ビタミン剤もですか?」
「ええ、最近食生活はどうですか?」
「食生活ですか? えーと、コンビニでフランクフルト買ったり、焼きそばとか、たこ焼き、デザートにかき氷とか……、ああ!!」
「ええ、そう言うことです」
「あ、あの、先生、実はあともう一つだけ気になる症状があって」
「なんです?」
「31って言う数字が恐いんです」
「ああ、夏休み症候群ですね」
「夏休み症候群!?」

感謝の小話、症候群

4件のコメント

  • やだ、今回もめっちゃ面白いです(≧∇≦)
    ずっと我慢してたんですけど、N型で我慢できずに噴き出しました。
    それにしてもよく気がつく物知りな先生(医者という設定でいいのかな?)です^^
  • いつもありがとうございます。笑っていただけてなによりです。
    ざっくりとお医者様設定となっております。本当にざっくりですが。その実ただのボケ役です。
  • てつひろ様
     ご無理をなさらず、ゆっくりといきましょう!
    コロナも心配な世の中、健康が一番です(^^)

     小話、またまた面白いです。後の祭り症候群って(✿^‿^)いつもの私やん!と言う感じです╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭
     お祭り、今年は軒並み中止ですからね。寂しいですよね。コンビニでお祭りメニュー買いたくなりますよね(笑)
     楽しいお話ありがとうございました!
  • いつもありがとうございます!
    色々心配な世の中、本当に健康第一ですね。

    今年はお祭り難しいですよね。自分も妄想の中で我慢しておきます。
    後の祭り症候群は自分もそのけがあるので気を付けていきたいなと、うん、本当に……まじで……、がんばります!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する