皆さま、いつもお世話になっております。いかがお過ごしでしょうか。
最近は雨が多いですね。雨の中傘をさしていると、足元がびしょびしょになります。
子供の頃はこんなに濡れなかったのになあ、なんて思いながら、成長したことと時間の流れなんてものをぼんやりと考えたりしたりします。
……なんかこれサザエさんの予告の前説みたいですね。
さて、カクヨムに登録して三ヶ月が経ちました。
実感したのは、定期的に更新するのって大変だと言うこと。連載で毎日更新している人は本当に凄いです。自分など力及ばず段々更新間隔が延びていっています。申し訳ないです。
毎度毎度とはなりますが、いつも自分のページに訪れて下さる方ありがとうございます。読ませていただいている方ありがとうございます。
書いて読んで書いて読んでとそんなことが当たり前に出来るのは幸せなことだなあと実感しています。
近況ノートの使い方が間違っている気がしてなりませんが感謝の小話です。
数年前に広告かなんかで見たのを思い出して、自分も書いてみようと思い書いてみました。そんなに上手くはないです。探せば面白いものがいくつも出て来るかと思います。ちょっと変わった回文的なものです。
普通に下まで読んだら、今度は下から一行づつ上に読んでください。景色が変わるはずです。
感謝の小話 青い炎
青い炎が
消えてしまった
再び燃え上がる
そんな風にはもう思えない
これで終わりだ
筆を置く時が来たのだ
目の前には暗くても遠く続く道があった
頭上には幾層にも重なる星空があった
それは今はもう消えた
全てを飲み込んでしまった嵐
自分の弱い心が生んだ
立ち止まり振り返る
未来を信じて進むんだ
なんて言っていられない
過去が情けない今の自分を責めている
勇気を持って新しい一歩を踏み出す
そんなことはもう出来ない
何もかも諦めてうずくまる
明かり一つ無い暗い道の上
↑