こんにちは、名月明です!
ここのところ大正浪漫作品を読んでいなかったので、久し振りにAmazonで「大正 百合」と検索したでござる。
すると、きらら系のコミックで『紡ぐ乙女と大正の月』(作者はちうねさん)という面白そうな漫画ががががが!!!
早速ポチって、先日届いたので読んでみました。
い……いい……。やはり、大正乙女たちのエスはいい……(;゚∀゚)=3ハァハァ
令和時代の女子高生が大正時代にタイムスリップしちゃって、大正期のお嬢様たちと女学校に通う話なのですが、その時代の価値観や世俗が丁寧に描かれていて「ほわぁ~。これは良き大正浪漫作品!」となりました。
巻末には参考文献も載っていたのですが、私も小説の資料で使ったものがあって何だか嬉しかったでござる(*´ω`*)
ああ~。人気が出てアニメ化してほしいんじゃぁ~。主人公がたまに「あばばば」とか言っているから、赤尾ひかるさんに声をやってもらいたいんじゃぁ~(^ω^)
というわけで、大正浪漫大好きな私が激推しする作品なので、私の大正ものの小説を読んでくださった方たちにも気に入ってもらえると思います。ぜひぜひご覧くだされ♡
ちなみに、私の大正浪漫長編小説といったらこれ!
『花やぐ愛は大正ロマン!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883512896角川つばさ文庫小説賞の一次選考を突破したこともある作品でござる。お話の内容に大正期に流行したスペイン風邪が含まれているので、新たなパンデミックが世を覆うこの時期にこそ再評価されるかも知れないかも知れない……!?
こちらもぜひ読んでくださいにゃ~ん(猫撫で声)
以上、まだ大正浪漫ブームを自らの手で作りだす野望を捨ててはいないアキラでした!!