こんにちは、名月明です!

私の最新児童小説『ロズウェル☆ユニオン!』、めでたく3つ目のレビューを織田崇滉さんから頂戴しました。織田さん、ありがとうございます!!
織田さんの最新作『涙カウンセリング』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054890771517)であの湯島兄妹が活躍しているので、みんなも読もう! ルイちゃん先生、きゃわわ!!(n*´ω`*n)


というわけで、頂戴したレビューの内容をここで少しだけ紹介させて頂きます。

>後半、主役の女の子がなぜこの地へ惹かれるように引っ越したのか、宇宙人の謎とともに明かされる辺りから急展開。一気に物語へ没頭しました。
後半からの展開は、意識的に次々と大事件が起きるように書きました。
映画でも、後半から一気に物語が急展開を迎えてハラハラするのが楽しいので、映画風仕立てになっているかも知れません(*^^*)
坂神さんが以前くださったレビューにあるように「一本のアニメ映画みたいな作品」なのかなぁ~と自分でも思っています。

>古いネタを新鮮に書き綴った本作こそ、次世代に向けたセンスオブワンダーと言えるでしょう。
近頃はテレビでオカルト番組をほとんどやっていないので、現在の子供たちにあのドキドキワクワク感を私の作品で伝えられたらなぁ……と願っています。
昔、「エイリアンの死体解剖の映像が発見されたーっ!」「UFOが実在する証拠を見つけた! 肯定派と否定派で大論争だ!!」とかゴールデンタイムでしょっちゅうやっていませんでしたっけ? ああいうセンスオブワンダーを誘われる感覚、今の子たちにももっと知って欲しいですね。

織田さん、レビューありがとうございました!!



さてさて、『ロズウェル☆ユニオン!』の執筆のためにしばらく休載していた信長小説『天の道を翔る』ですが……。
次の日曜日(10月6日)から連載を再開したいと思います。
(みんな待ってた? ……待っててくれたよね?)
新章では、次世代を担う武将たちなど新キャラが続々登場予定、信秀が今川義元や斎藤道三と激突など、見どころモリモリでお届けする予定です。
皆様、ぜひぜひご覧ください!!(^_-)-☆


以上、カクヨムロイヤルティプログラムの仕組みがいまだに今いちよく分かっていないアキラでした!!

2件のコメント

  • UFOは、地元のオカルト文化がないアメリカだからこそ根付いたギミックなんだろうなって思います。
    ネイティブアメリカンのオカルトは、移住した白人には馴染みがない。じゃあ代わりに何を題材にするかってなったときに、宇宙人の超能力がうまくハマったんじゃないかと。キングのSF小説とか宇宙人ばっかりだし!!

    ……ロイヤリティシステムって多分よっぽどPV稼がないと、ほとんどお金なんか入らないでしょうねぇ。ユーチューバーと同じで。
    カクヨムは男性読者の異世界好きが多いので、それ以外のジャンルはあまり旨味がないんじゃないかな~と消極的に考えています。

    貴作『天の道を翔る』も、カクヨムよりエブリスタの方が圧倒的に読者が多いですよね。
    カクヨムは良くも悪くもラノベ中心で、一般寄りの歴史モノや推理モノは不利……。
    僕のミステリもエブリスタの方が読まれていて、今書いてるやつなんかシリーズ4作が全部ミステリランキングに艦隊組んでランクインしてて嬉しい限りです。

    まぁ『天の道』はカクヨムで読み始めた作品なので、こっち中心に読み進めたいと思っています。信長の一生をこの分量で延々と書き綴るという試みはなかなかないと思うので、楽しみにしてます!

  • 織田さん、コメントありがとうございます!!

    アメリカでは地下に宇宙人の基地があるとか米軍の秘密基地で宇宙人が働いているとか、探せば探すほどファンタスティック! 興味が尽きないです(*^^*)
    もっとファンタスティックなお話を書きたい!!(≧▽≦)

    ロイヤルティプログラム、「何か広告がつくようになるだけで、大して気にすることもないかな~」と今のところはぼんやり考えています(笑)

    エブリスタは、私も意外に読者がついてくれて驚き中です。ただ、コメントを読者さんからもらいやすいのはカクヨムのほうなので、現状では両方に力を入れていこうかなぁ~と思っています。小説家になろうのほうは、いちおうPV数多いけれどほぼ無反応ですね(汗)

    『天の道を翔る』はこのままのペースだと、信長が家督を継ぐまでに相当時間がかかりそうですな(^_^;)
    読者のみなさんの応援支援があるかぎり、何とか桶狭間合戦まではたどり着きたいと思っています。その時点で200万文字はいっていそうなので、あとは人気の出方次第ですが……。
    他の作品も書きたいのでちょくちょく休載するかも知れませんが、これからも応援よろしくお願いします!!m(__)m

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン