こんにちは、名月明です!

新作児童小説『ロズウェル☆ユニオン!』を完成させ、はや半月……。
ちょっと気がぬけてぼ~っといしていたら、知らぬ間に時間が過ぎていた! そして、3日後は私の17歳の誕生日ではないか!! おめでとう、私!!! 名月明は17歳の美少女です!!!!(←ツッコミ不在の恐怖)


……というわけで、そんな17歳な美少女な私(←しつこい)の作品『カルチェ・ラタンの魔女』に新たなレビューが!!
レビューをくださった時織拓未さん、ありがとうございます!!


>経緯を抱えた主人公に因んで三人のヒロインが登場するのだが、対照的なキャラ設定が物語に奥行を与えている。
それぞれ癖の強いヒロインたちで、読者さんたちによってお気に入りが分かれると思いますが、時織さんはどのヒロインを気に入ってくださったか気になりますね(*^^*)


>おっと氏の描いたイラストのURLが記載されているので、彼女達のイメージ図をご覧になった後で読み始めても良いかも。
ふたぎおっとさんのイラスト、本当にありがたいです。毎回言っていますが、私のパソコンの壁紙にしています。



あと、報告が遅れましたが(『ロズウェル☆ユニオン!』の執筆が忙しくて、普通に忘れていた……)、第26回電撃大賞に応募していた今作品『カルチェ・ラタンの魔女』は二次選考通過、三次選考落選という結果で終わりました。
8月に同日に発表されて、「やったー! 二次受かったー!」→「と思ったら、三次落ちてるぅ~!」という天国から地獄の気分を味わったのはいい思い出です♡(遠い目)


以上、もうすぐ17歳になる名月明でした!!
去年も一昨年もずーっと17歳だったけどな!!!

6件のコメント

  • ひと足早いですが17歳のお誕生日おめでとうございます!(笑)

    個人的に『カルチェ・ラタン』が好きなので、電撃大賞の結果は残念でした。
    というか私、あまり同賞の選考過程に詳しくないんですが、二次と三次が一度に発表される公募もあるんですねぇ……初めて知りました(汗)。

  • 坂神さん、コメントありがとうございます!!

    >ひと足早いですが17歳のお誕生日おめでとうございます!(笑)
    ありがとうございます♡ 美少女アキラは永遠の17歳です♡

    >二次と三次が一度に発表される公募もあるんですねぇ……初めて知りました(汗)。
    私もビックリでしたよ(笑)
    二次選考通ったのを喜んでいる暇もありませんでした……(^_^;)

    もっともっと上を目指せるようにこれからもがんばりますので、応援よろしくお願いいたします!!(≧▽≦)

  • 電撃二次通過ならかなり凄いですよ!
    まあ落ちたら意味ないと言えばそうですけど…自信持っていいと思います!

    僕も過去に電撃出したことあるけど短編が一次通過したきりですね(それしか出したことないけど)。
    だから二次通るのは凄いです!

  • 織田さん、コメントありがとうございます!!

    >電撃二次通過ならかなり凄いですよ!
    そう言って頂けると、少し自信がつきます(*^^*)
    評価シートみたいなのがいつか届くのかな……? どう評価されるのか楽しみにしています。

    カルチェ・ラタンみたいな魔女ものはまたいつか書いてみたいですね……。これからも応援よろしくお願いいたします!!m(__)m

  • 本日、貴女の近況ノートに拙者の名前が載っている事に気付きました。
    名月明さんの作品は好きですよ。
    ちょっと気合を溜めて読みたいので、フラフラと他の方の作品を乱読してから戻ってきます。だから、この次は訪問時期は予告できませんが。
    ところで、てっきり男性だと思い込んでました。😆

  • 時織さん、コメントありがとうございます!!

    >ところで、てっきり男性だと思い込んでました。
    すみません。ジョークのつもりで17歳の美少女と書いたのですが、誤解させてしまったみたいですね……。
    とても残念なことですが、私は男です(血涙)
    女の子が主人公の児童小説を書いている時はなるべく心を乙女にしているのですが、それでも悲しいことに私はただの男……(>_<)

    たぶん、来年の誕生日にも「17歳の美少女!」とかボケをかますかも知れませんが、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです(白目)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン