本日18:03から新作、『サヨナラ、小さな罪』 を投稿します。全三話で、8000~9000文字くらいのホラーとなっています。
このお話、元々は先月から、ガチのホラーを書きたいと思って作っていたものなのですが、今月の同題異話SR -Sep.- のお題となるタイトルが話にマッチしていたので、内容の一部を手直しして出すことにしました。
もしも事前に書いていたのがルール違反になるのなら、参加を取り下げます。

最近は怖さ控え目のホラーや、ホラーとは名ばかりの可愛いお話を投稿していましたけど、今回は残酷描写や暴力描写有りのお話となっていますので、苦手な方はご注意ください。


さて、こんな風に短編はちょいちょい出しているのですが、実は最近は長編のアイディアが出てきません。
こんな感じの話を書きたいという漠然としたイメージはあるのですが、起こす事件が浮かばずにいます。
今まで長編って、どうやって書いてたっけ(  ̄- ̄)

参考にならないかと思い、小説や漫画も読んでいるのですが……今月発売の気になる小説や漫画が多すぎ!
今思い出せるだけでも

小説では
告白予行練習 東京サマーセッション、 いみちぇん!、 サキヨミ ヒミツのふたりで未来を変える!?

漫画では
隣は何を食う人ぞ ほろよい、 古屋先生は杏ちゃんのモノ、 ハツコイと太陽、 初×婚、 うちの弟どもがすみません、 恋を知らない僕たちは。

どれも発売が楽しみ。
これは書くよりも、読む方に力を入れそうです。

8件のコメント

  • ホラー、少し苦手なんですが、新作? 楽しみに読ませていただきます。

    無月弟さま。
    私はまた長編を書き始めてますが、単に勢いだけで、ちょっと反省しました。

  • アメリッシュさん

    送り犬に素敵なレビューをありがとうございました!(^^)!
    ただ、次のホラーは可愛い要素ゼロで、残酷暴力描写ありのガチホラーとなっています。もしも読んでいてきついようなら、その時はストップしていただいても構いません。興味をもってもらえただけでも嬉しいです(*´▽`)

    長編、勢いだけでも良いのです。
    構想を練るだけで書けずにいるよりも、書き始めたら案外話が広がるかもしれませんから(#^^#)

  • 無月弟様

    今回のホラーは本格的なんですね。
    私はホラーが苦手なので……。ためらっています。

    長編、私も新作が思いつきません。
    『ヴァルキュリア』シリーズも、手直しして他の賞に応募しようと思ったのですが、どこから手直しすればいいのか分からなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)。

    カクヨムコンくらいに間に合うといいですね。
    お互い頑張りましょう(^_^;)。

  • 和希さん

    ホラーが苦手なら、読まない方が良いかもしれません。
    怪談朗読を聞いたりホラーゲームをしたりしているうちに、自分でも書いてみようと思い、結果できたのが後味の悪いガチのホラーでした。
    可愛い話が好きなはずなのに、何で真逆のものを書くのかは自分でもわかりません( ̄▽ ̄;)

    長編って、考えてもなかなか浮かびませんよね。焦らずに、アイディアが降りてくるのを待つのが良いって分かってはいるのですけど、何とかならないかなーって、つい考えてしまいます。

    『ヴァルキュリア』はたくさんエピソードがあるので、厳選してまとめ直したら、どこかの賞で結果を出せるかもしれませんね(#^^#)
    兄の話になりますけど、同じ小説をいくつもの賞に出していった結果受賞までこぎつけたので、手直しを繰り返せば十分に可能性はあると思います(≧∇≦)

    後は新作のアイディアと、どう手直しするかですね。
    何が正解かは分かりませんけど、自分で大丈夫と思うやり方を見つけて、やっていくしかないのでしょうね。
    次のコンテストに向けて、お互い頑張りましょう(*´▽`)

  • 今日はバタバタしていたせいか、
    今になって、こちらに気がつきました。

    >今まで長編って、どうやって書いてたっけ(  ̄- ̄)

    今までたくさん書いていますし、
    お休みしてもいいと思います。
    今、出したいコンテストがないのでしたら、
    無理に書く必要もないと思いますし。

    自分の厳しくする必要はなく、書きたくなった時に
    楽しめばいいとわたしは思いますです。

    わたしの場合、いつ書きたくなるかはお任せですし、
    ただ、本当に書きたい時は、神様にお願いします。
    アイデアちょうだいって。
    そうするといつも降りてくるので。

    降りてこない時は、本気で書きたいわけじゃないんだなと思っていますし、
    無理に書く必要はないと思うのです。

  • 桜月のえるさん

    コメントありがとうございます。
    カクヨムで他の方の作品を読んでいると、どうして皆こんなに魅力的な文章が書けるのだろう、どうやったらこんなしっかりとしたストーリーを考えられるのだろうと思ってしまい、毎日実力の差を見せつけられ、打ちのめされています(;´・ω・)
    本当に皆さん、素敵な話をお書きになられる。自分もこんな話を書けたらといつも思いますが、無い物ねだりをしても仕方がないですね。

    とりあえず今は、書くよりも読む方に集中したり、昔書いてパソコンの奥に眠らせていたお話の推敲をしたり、ぐっすり寝て体力を回復させたりして、のんびりやっています。
    今年のカクヨムコンは不参加かもしれませんけど、一年後の角川つばさには出せたらいいなくらいの長い目で見て、後はアイディアが降りてくるのを待った方が良さそうですね。

    物語の神さま、どうかよろしくお願いします<(_ _)>

  • 早く弟者のところにフラッパーが届きますように!
    私のところにもね!

  • てるまさん

    台風のせいで遅くならないかが気がかりですね。
    一日でも早く届いてほしいです(>_<)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン