人生初ライブです。どんな準備をして、会場に入ったら何をすればいいかなんて全然分からないですけど、こんな機会なかなかないので、大いに楽しもうと思っています。

ライブ開始は夕方ですけど、早目に家を出て、余裕を持って臨むつもりです。ただ心配なのは、終わって家に帰るのが夜遅くになると思われること。明日も仕事ですからねえ。
本当は有休をとって、万全の状態で望むはずだったのですけど、去年の年末にあった場所異動が影響して、許可がおりませんでした。
寝不足になるのを覚悟しながら、栄養ドリンクを飲んで乗り切りたいです。

と言うわけで、今日は忙しくなるため、頂いたコメントへの返信が遅れたり、小説を読んでもコメントを残せなかったりすると思います。
更新分は、できるだけ早く読みたいです(>_<)

18件のコメント

  • 無月おとーとさん、いつもお世話になってます。
    きぐるみ女神Qです。

    なるほど、HoneyWorksのライブに行ってたからなんですね♪
    本当は、『桃源郷神社へようこそ!』の最新話の感想が送られて来てからお知らせしようと思っていたんですが……

    では、ひと言だけ。
    おとーとさん、晴れて『桃源郷神社へようこそ!』の♡1000個目の読者さんになられました〜♪ パチパチ

    にーさんの方は、惜しくも♡1001個目でしたwww

    いつも読んでくれてありがとね♡って感謝の意を込めて、近況ノートにメッセージを送らさせて頂きました♪
    では、ライブを楽しんで来て下さいねっ!

  • いつも応援コメントありがとうございます。ライブですか!!兄弟で行かれるのかな?楽しかったでしょうか?どんな歌手なのでしょうか? 

  • 弟さん

    行けたんですね?
    ついに行っちゃったんですね?
    ハニワのライブ!!
    おめでとうございまーす!!!
    お仕事頑張った甲斐がありましたね*\(^o^)/*

    知ってる曲はもちもん、まだ誰も知らない曲が一足早く聞けるなんて、テンション上がるに決まってます!!
    お二人が喜んでる姿が想像できそうです(^-^)
    たとえ知ってたとしても、憧れの人が目の前で歌ってたら感動で棒立ちですよ、きっと(笑)

    もう二度となんて仰らず、機会があれば二回目、三回目と参戦しちゃって下さい!
    それこそ、ライブ参戦記録のエッセイが書けちゃうくらいにd(^_^o)
    私が読みます!!(笑)
    次はペンライト2本持ちでモナちゃんの法被を着てみるなんてどうでしょう?

    楽しさが伝わるご報告ありがとうございました♫
    ライブ行くと誰かに伝えたくなる気持ち、めっちゃ分かります。
    今週いっぱいは仕事もいつも以上に頑張れそうですね(^-^)v

  • きぐるみ女神Qさん

    『桃源郷神社へようこそ!』♡1000個、おめでとございます(≧▽≦)
    しかもこのタイミングで兄妹が会えたのがいいですね!(^^)!

    しかし丁度♡1000個目の自分が忙しかったのはタイミングが悪かったです。HoneyWorksのライブが終わって夜遅くに帰ってきてカクヨムを確認したら、更新が16、7作品くらい溜まっていたのですよ。おかげで昨夜はほとんどコメントできませんでした( ̄▽ ̄;)

    しかし、記念回なので今日コメントを書かせていただきました。これからも桃源郷神社、がんばってください(#^^#)

  • 響ぴあのさん

    コメントありがとうございます!(^^)!

    兄弟でライブに行ってきました。
    HoneyWorksと言う音楽のクリエイターユニットが主催のライブで、何人ものバーチャルアイドルやCHiCO、Hanon、Kotohaと言う女性歌手の方が歌って、会場を盛り上げてくれました(#^^#)

    初ライブでしたけど、言って良かったと心から思えます(≧▽≦)

  • 仲咲香里さん

    本来は今日(月曜)有休をとって万全の状態で挑むつもりだったのですけど許可が下りずに。だけど帰りが遅くなって多少きつくなってもいい、絶対に行くんだと言う思いで決行しました(^_^;)

    ビックリしたのがバーチャルアイドル。光の当て具合で、アニメのキャラクターが本当にステージ上にいるようにリアルに映し出されていました。
    Lip×Lipが出て来た時は、歓声が凄かったです。もちろん自分も叫びましたよ(#^^#)

    また行けるかどうかは分かりません。けどチャンスがあるなら、やっぱり行ってみたいですね。好きなものは何度味わっても、色褪せずに楽しめますから!(^^)!

  • 無月弟さん、こんばんは(*^^*)♪

    この度は、『走光性』をお読みくださり、たくさんの☆をありがとうございます!
    光の方へ、または暗闇へと抑えがたく突入していこうとする高校生たちそれぞれの青春、というような抽象的なテーマを手探りしつつ書いた作品でしたが、うまく表現できていたでしょうか?^^;💦

    いつも拙作を暖かく応援してくださり、ありがとうございます!心より、深く感謝申し上げます(*´∇`*)✨

  • 【近況コメへのお返事】

    弟様ー。レビューがものすごく今さらになってしまって(´-ω-`)でもようやく書けました(´▽`*)拙いですがお納めくださいませ。

    それはそれとしてハニワのライブ!いかがでした??いいなぁいいなぁ!

  • aoiaoiさん

    『走光性』。タイトルを見てどんな話だろうと思って読みましたけど、なるほどそういう意味でしたか。
    一口に高校生と言っても、それぞれの考え方があって。純粋な想い、打算、色んな感情が渦巻いていますね。そして彼ら彼女らは、どこへ向かうのか?

    視点によってたくさんの世界を見ることができ、一話ごとに印象の変わって、最後までドキドキしながら読めました。

  • 水凪 らせんさん

    素敵なレビューをありがとうございます(≧▽≦)

    お忙しい中書いてくださって、本当にありがとうございます。『お姫様な少年……』以外にも沢山のレビューを書いてらっしゃいますけど、どれも魅力的。
    自分はレビューを書くのが苦手なので(それ以前に最近は全然描けていない(^_^;))、読んだ人の興味をそそるレビューを書けるらせんさんには憧れます(#^^#)

    ハニワのライブ、最高でした(*^▽^*)
    ライブ自体が初めてだったのですけど、驚いたのがアニメーションで描かれるバーチャルライブ。話としては聞いていましたけど、本当にリアルで。
    今まで似ない素敵な経験ができました(*´ω`*)

  • 無月おとーとさん、応援メッセージありがとです♪
    これで、♡1000を超えたのは『女神絵巻』に続いて『桃源郷神社へようこそ!』が2作目です。

    ♡1000を超える作品が描ける様になれれば、いよいよワタシも中堅作家の仲間入りかなっ!?

    でも、まだまだ無月兄弟の域には程遠いwww
    これからも、もっともっと精進して行きますね♪

    さぁ、HoneyWorksのライブも終わって心機一転、おとーとさんも頑張りまっしょい!

  • きぐるみ女神Qさん

    自分も♡1000を超はなかなか無いですよ。話数が短いものはまず無理ですし。
    ただひとつ言えるのは、♡1000は多くの人に指示されないと到達できないということ。これからも素敵なお話を、書き続けてください!(^^)!

  • 無月おとーとさん

    この間のライブからちょっと間が空いちゃいましたけど……

    毎週土曜日の真夜中にやってるアニメ、『ハイキュー!!』の第3話の録画を何気なく見てたら。
    何と、エンディングテーマ曲がHoney Worksだったじゃありませんか!
    『決戦スピリット』って名前で、CHICOって人とコラボしてました。

    この人達で間違い無かったですか?

  • きぐるみ女神Qさん

    間違いありませんよ。何せCHICOさんが、
    「まだ配信されてすぐですけど、知っていますか? 『ハイキュー!!』のエンディングテーマです」
    て言って歌っていましたから。『決戦スピリット』を(#^^#)

    当時はたしか、アニメでも一回か二回くらいしか流れていなくて、CDの発売は二月。にも拘らず生の歌が聞けたのですから、感激しました!(^^)!

    思い出したらまた聞きたくなってきました。今からYoutubeで聞きくことにします(≧▽≦)

  • 無月弟さま

    いつも『スコちゃんがかわいいので!』にハートやコメントをくださりありがとう存じます。

    お兄様の方へご挨拶に向かったら、件のライヴのことがノートに書いてあったので、急いでハニワのYOUTUBEを検索して聞いてきました。
    おどろきました。
    歌と物語世界がリンクし合って、大きな感動を与えてくれました。

    そうか。
    ライヴはヴァーチャルなのですね!
    うーん、想像つかないな。
    きっともおんのすごっく、革新的なのでしょうね。
    これからの無月ご兄弟の作品にも、影響が現れるんだと思います。
    でも、もとから、ご兄弟の作品世界は、ハニワに近い路線であったような気も……。
    私、中川翔子さんの演技が好きなのですよ。
    歌もすごいなって思いました。
    すこし
    ご兄弟の好きな作品に触れられて幸運に思います。






    水木レナ

  • 水木レナさん

    ハニワの歌からは、いつも物語のヒントをもらっています(*´▽`)

    実は最近兄が公開した作品、自分もよく似た物語を書いていました。お互いハニワの歌を聞いて話が浮かんで、相談することなくそれぞれ書いたら、内容がもろかぶりでした(^_^;)

    中川翔子さんも、ハニワの歌を歌っていますよね。どの歌も素敵で、元気をもらっています!(^^)!

    水木レナさんの作品からも、同じように元気を分けてもらっています。スコちゃんは更新の度に、癒されますよ(*´▽`)

  • 無月弟様

    いつもありがとうございます。

    自分的に始めて10万字超えた「僕たちの帰り道」、やっと完結できてほっとしています。しかしノープロット・ノーストックはもうやめておきます。心臓に悪いですよね。

    無月ご兄弟を始め速筆多筆な人はそれだけで才能ですよね。短時間でたくさん書けたらそれだけ直す時間も増えますし、書き終わってから公開するまでに修正もできますもんね。

    今回の帰り道、カズヤの両親のことに一切触れられなかったことと文化祭の当日のシーンを全部すっ飛ばしたことが残念なんですよね。実はカズヤの父親は某メーカーのエンジニアで単身赴任中、カズヤの母親は国際線のCAで父親の単身赴任先の方が空港に近いからという理由で家になかなか帰ってこない、という設定があったんです。(それもあってアヤネは英語が異常にできる、という設定もありました)

    あ、そういうこぼれ話がしたいんじゃなくてですね。朝読小説賞、応募されてるみたいですけど、タグが「朝読小説」になっているんですよ。「朝読小説賞」まで書かないと応募要件満たさないですよ。今のうちに修正されることをおススメします。

  • ゆうすけさん

    コメントありがとうございます。
    『僕たちの帰り道』、完結お疲れさまでした。ノープロットであれだけのものをかけえるだなんて、尊敬しますよ(^^♪

    自分はストックを作ってから後悔していますけど、推敲作業が苦手で、毎回誤字脱字のオンパレードなのが問題点です。誤字に気付けるようになりたい(>_<)

    小説を書いていると、描きたくても描けない部分ってどうしても出てきますよね。無理に入れようとすると、話が無駄に長くなってしまったり。
    無いなら無いで、話は書ける。だけど書き手としてはやはり、ちゃんと描いておきたいって思うので、難しいところですね。

    朝読小説賞、ありがとうございます。早速直しました。
    助かりました。危く参加できなくなるところでした(;^_^A

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン