• 恋愛
  • 現代ドラマ

歯医者とわたし

こんにちは、今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

まず、今日は『勇者の嫁』あります!
22時です。
よろしくお願いします。

歯医者の待ち時間で書きました(笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

歯医者って「痛い」って言っても予約待ちの印象があるんですが、今日はたまたま午前最後に入れてくれて、とっても助かりました!
受付の方、ありがとうございます🙇‍♀️

行く前に電話番号を調べようと思ったらクチコミ2.2で、行くのやめようかと(笑)
でも今日は木曜日で、よその病院はみんなお休みなので仕方なく行ったわけなんですが。

端的に言うと、わたしの担当の先生は院長先生でとっても丁寧で、話もよく聞いてくれるんですよー。
☆2.2の先生は女医さんらしいので、病院全体の評価じゃないのかも。

本当は夫が通ってる病院に浮気しようかなぁと思ってたんですが、今日はお水でシュパーってやつも手早くやってくれて、来てよかったなと(前回念入りにやられて目の前が真っ暗になった⋯⋯。)

結果から言うと多分いわゆる歯周病ポケットに汚れが溜まって化膿したってことだと思います(ドキドキしててよく聞いてなかった)。
歯間ブラシとうがい薬(病院のヤツ)を買うはめに。
治療代がレントゲン撮ったからだと思うんですけどめっちゃ高かったんで、歯ブラシと歯間ブラシはdポイントで払ってしまった(´・_・`) 貯めてるのに。

初めての歯間ブラシ、初心者用のやわらかいのを買ったら曲がってしまったので、次はもう少し硬いのにしようと思いました。
むかし、デンタルフロス使ってたのでデンタルフロスもいいかも。すきなんですよねー(?)

どちらにしても削らなくていい、切開して抜かなくていいというわりといい結果になりました。

恐ろしいことに前に行った時から7年経っていたそうです(笑)
ちゃんと健診行こうね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

わたしが何故そんなに歯医者に構えてしまうかというと、小さい頃からいい思い出がない!

母はわたしだけ(妹がいる)春休みになると実家に預けて、母の実家からすぐの歯医者さんがかかりつけでした。そんなのあるかよー。

それから、妹が虫歯が多かったんですけど、歯医者に行くと車からどうしても降りなくて、代わりにわたしに行きなさいって! そんなのあるかよー。

お嫁に行く前に歯医者は行った方がいいと聞いたので行ってみたら、とんだヤブだったらしく「今から少し痛い注射します」と言われて、男性が2人来て両側から押さえられて注射。二度と行きませんでしたよ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

そしてスケーリング失神事件⋯⋯。

歯医者ってホントだめ。
相性が悪いんだと思う⋯⋯。
好きになれない要素が多すぎる。




そんなわけでわたしは歯医者に行きたくなくなるわけです⋯⋯。あ、これ、先生に読んでほしいかも(笑)

歯痛になって化膿から微熱出ちゃってダルくて仕方ないです。しかも何故か鼻が出てきて???
風邪なのか???

今日もまた子供を駅まで迎えに行かないといけないんだけど、行けるんだろうか? ⋯⋯行けないってわけにはいかないんですけどねぇ。

どっちにしてもまだ歯が痛いです。
先生、チョッパヤでスケーリングやってくれたんですけど、1箇所切ったのか、化膿してたからわざと切ったのか、痛いところが。むう。健康って大事。
みなさんも歯にご注意を。

では迎えに行くまで少し昼寝しちゃおうかなー。(よく眠れなかった人)
おやすみなさいませ☆

また明日(*´︶`*)ノ

2件のコメント

  • 通院、お疲れ様でした。歯医者ってあっちこっちにあるでしょう。あれって歯医者になるハードルが低いからなんですって。だから技術もピンキリで。ヤブに当たるとマジでヤバいみたいです。コワイ!

    しかし男性2人に両側から押さえられるって……。私の通っていた歯医者では見られない光景ですわ。ヤブにはヤブの流儀があるのですなあ。

    ただ、ヤブがいれば名医もいる訳で。今後はいい歯医者さんに巡り会えますように。私も探さなきゃなんですけどね。
  • にゃべ♪さん、ご心配ありがとうございます✨

    化膿したところを切開したかもしれなくて、なんか発熱しました(笑)

    男性ふたり⋯⋯の時には泣きましたね。女医さんだったんですけどね。
    ターミナル駅の最寄りだったし、お客さん多かったから大丈夫かと思ったんですがねぇ( ̄▽ ̄;)
    マジで怖かったです。

    わたしはとりあえず今のところで大丈夫そうです。医者ガチャに当たったかもです。
    あとは熱あってもいいから痛いの治ってほしい。
    ロキソニンは何故出なかった??笑
    うがい薬に抗生物質入ってるって⋯⋯……(o_ _)o パタッ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する