• 恋愛
  • 現代ドラマ

親知らず②

むーん、つきなみです、こんにちは。
本日もご一読ありがとうございます。

今、痛みを散らすべく作文してるところです⋯⋯。

なんかね、かかりつけの歯医者がいいところかイマイチわからんのですよ。
行けばさっぱり、って言うんならお任せしてバビューンと行くんですけど。評判のいい歯医者さんはちょっと遠くて。
ほら、抜歯した後、運転しなくちゃいけないんであんまり遠いところは⋯⋯。
むーん。

でもあんまり続くようなら行かないといけないですよね。
先週、大事な用事を済ませておいてよかったです。

口蓋の半分が腫れてますねぇ、まったく。
ここまで行くと虫歯の方がいいなぁ。虫歯は削るだけ。親知らずは抜くからなぁ。
やだやだ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

で、集中して小説なんて全然書けないので、昔の小説読んでました。
いやー、バカみたいにくだらない悪役令嬢ものなんですけども『いつか王子様が』ってタイトルなんですけど、なんとなく過去作見てたら17K読まれててꉂ🤣𐤔
えー、悪役令嬢ものってすごいなと思いました。

んでもって、書いてる時にはバラバラだなぁと思ったストーリーが意外と揃ってて。
ただ設定がめちゃくちゃだったので書き直したい気持ちでいっぱいに(笑) 誤字もたくさんあって笑えました。

今のわたしには書けないなぁって表現もあって、時間って不思議だなって。

まぁ、結構面白かったです。
わたしは今回ギュスターヴ推しでした(笑)
みんな、誰が推しなのかなぁ。

もちろん『勇者の嫁』書かなくちゃいけないんだけど、悪役令嬢もので溺愛とかも今更でいいかなぁと。ちょー今更ですが!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

というわけでして、執筆が進みませーん。すみません🙇‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

代わりに宇多田ヒカルさんのベストアルバム聴いてるんですけど『マルセイユ辺り』って曲が好きで(本当は『somewhere near マルセイユ』マルセイユの綴りがわからない)。
僕はロンドン、君はパリ。どこかで合流してバカンスしたいね。行きやすいとこがいいよね。マルセイユ辺りどう?
って歌詞(大体)なんですけども、ロンドン、パリ、そしてマルセイユ!
マルセイユ南仏じゃん!!!
めっちゃ遠いでー。
というわけでつきなみ的解釈としては、僕は新宿、君は横浜、伊豆急下田辺りどう?
くらい離れてるだろう、と突っ込みながら聴いてます。
ダンサンブルで非常にいい曲です。

(あ、雷⚡️)

日本人にはたぶん、サムウェア ニア マルセイユは言いにくいんじゃないかなぁと思うんですけど、ダンスの曲だからいいよねって感じ。


あと、『何色でもない花』という、どうもドラマの主題歌になってるらしい曲を練習してます。
どっちもキーがあまり高くないので行けるかなって。
で、お風呂で歌ってて、熱中して、身体が温まって、歯痛で苦しむという⋯⋯負のループ。

いま、CD買う資金がないので、アマプラMusicありがとうという感じです。
うちはファミリープランなのでちょっと高いんですけどね💦
ダウンロードして聴いてます。

なんか、雷鳴って逆に一周回って大気が安定したのか、歯が少し落ち着いたかも。

今日はどちらにしても家族みんな遅いらしいので。ゆっくりです。
子供が働き始めるとそれまでの家族行動がなくなりますね~
外食しても誰か置いていったり。
寂しい限りです。

というわけでゴロゴロします。



今日は『勇者の嫁』あります。
よろしくお願いします。
あんまり読まれてないんで毎日連載の必要があるのか、イマイチわからんのですが。
えっとね、魔法使いが書きたくて始めた物語です。
あんまり出てこないけど。
リナ・インバースで育ったので(笑)


それではまた明日˶˙ᵕ˙ )ノ゙

2件のコメント

  • 奇遇ですね。私も今過去作を読み返してるんですよ。KACで書いた連作短編をひとつの作品にまとめ直していています。公開する時に読み返して修正しているんですけど、読み返す度に修正箇所が見つかってしまい、多い時にはそれを6回くらい繰り返してしまいます。きっと私はそう言う行為が好きなのでしょうね。

    歯医者、近所に名医がいるといいのですけどねー。中々そんな都合良くはいきませんね。どうかご自愛くださいませ。
  • にゃべ♪さん、こんばんは。
    わたしも直したいところがいっぱいあるんですけど、これはもう書き直さないとダメだよねってレベルなので諦めることにしました⋯⋯恥ずかしい。

    歯痛とは薬を飲んで限界まで戦う所存です(笑)
    車の運転してたらうずうずしてだいぶ嫌な感じでした⤵︎ ︎
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する