• 恋愛
  • 現代ドラマ

桜流し

こんばんは、本日もよろしくお願いします🌙*゚

連日の雨で桜も散ってきましたね。アスファルトに張り付く花弁を見ていると寂しい気持ちになります。
と同時に、どうして桜はこの短期間に一生懸命咲くのかな、と答えのわかっている問いを思います。
明日晴れたらパーッと散っちゃうかな。残念。
しかし、日本人てぼんやりした色がすきなんだなぁと思います。侘び寂びですかねぇ??

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

アル〇ァポリスのライト文芸大賞に『インディアン・サマー』を出しました。カクヨムと違って、1か月前にエントリー期間というのがあって、その後1ヶ月の成績が反映される感じになってます。
なので、来月よろしくお願いします(笑)
Xにも書いたんですけど、ア~は変わっていて、投票を呼びかけてもいいと明示されています。集客率を上げるためだと思うんですが面白いですよね。

『インディアン・サマー』はわたしのお気に入りの作品で、カクヨムでは伸びなかった~。
いとこ同士の淡い初恋といった話ですが、るんるんしてるわけじゃなくて、そこに問題があってふたりで解決していく、という成長物語です。
あ! 読むならア~でお願いします(笑)
できれば来月。よろしくお願いします🙇‍♀️



で、ここでは毎月コンテストやってるんですけど、BLコンもあるので出したいなぁと。書かなくちゃ、となっております(笑)
ただ、求められているのがほんわか爽やかBLなので考えて書かないと手癖じゃ書けない~
なんじゃ、爽やかBLって~
というわけで前回見送ったんですが、今年はBLも書きたいな。



というのも、わたしは今現在、大変BLにハマっておりまして、毎日ある作品を読んでます。
『アフターミッドナイトスキン』というマンガで、どっちかと言うと濡れ場多めのガチBL。ですが、キャラも立ってるし、キャラ同士の心の繊細な交流が描かれていて非常に共感のできる(?)作品です。

故浅原さん(かのホモの作者さんでゲイをカミングアウトしていた)に言わせると、BLはファンタジーだと仰ってましたが、それでいいと思います。
ノーマルの恋愛小説書いたって、自分と別の性別の方は気持ちがわからないわけなのだから、わたしは自作はファンタジーだと思っています。
ならばBLがファンタジーでも問題ないのでは?

マンガの方はスパダリ上司と、ワンコ系?部下の話。このちょっと強引な上司がわたしの性癖に刺さって······(笑)
毎日読んでるのでそろそろ最新話なんですよね······。
紙書籍欲しいんですけど、隠すところがない~!しかもお小遣いない~!
タンスに隠すかな。(マジ)
5月にCDが出るので欲しいんですけど、聞くところがない~!ヘッドホンでそっと聴きたい~!

と、すっかり腐女子と化しています。
あ、あと限定のアクスタがあったらしくて······欲しかったなぁ。



文化として面白いなぁと思っているのは、こういう流行ってるH系マンガや乙女ゲームなんかはサイトやポストがあんまりないんですよねー。
あんなに流行った(現在進行形)刀剣乱舞も、実はまともな攻略サイトがひとつしかないという。でも、新刀剣男士が出るとなるとXにポストがじわーっと増えるんですよね、不思議。
みんな好きだってことを隠したいのかな、と。
刀剣乱舞なんかは別にいいんじゃないかと思うんですけどねぇ。
ちなみに刀剣乱舞は初期刀は加州清光、推しは鶴丸さんです! 鶴さんだいすき。
何度もやり直してるのでレベル低いんですけど、今回は育成が上手くいってるので、このまま池田屋を突破したいぜ(笑)



皆さんがゲームなさるのかわからないですけど、わたしが今、毎日ログインしてるのは『原神』『刀剣乱舞』『恋と深空』あとリブリーやってます(笑)  リブリー暇つぶしに丁度よい。
リブリー、フレンド募集中です(笑) あ、『恋と深空』も。ほかもどうぞ。
その時によってゲームの比重が変わって、今は刀剣乱舞のイベントにハマってるところです。

いつか、二次創作も書いてみたいなぁ······←

そんな感じで毎日を過ごしてます。

ではでは、今日の話はBLも出て少しは楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
それではまた明日(*´︶`*)ノ

2件のコメント

  • 桜流し、公式からPVがつい最近出たみたいですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=5GUHzOvKG8g


    桜流しは名曲ですよね……。聴いているとエヴァQの各シーンが思い浮かびまくってしまいますけど。

    BLがファンタジーなのは、描かれている男性がリアル男性ではないからでしょう。アレって男の皮を被った女性ですから。
    まぁ男性作者でリアルゲイの人が描くとリアルにはなりますが、それはもうBLではなくなるのでしょうな。ガチホモって別ジャンル。それを腐女子の人は求めないでしょう。腐女子はBLに幻想を見ているのですもの。

    桜、こちらではまだ満開を維持している樹も多くあります。今週末まで持って良かった。気温的にはもう夏みたいな雰囲気ですよねえ。暑い……。
  • にゃべ♪さん、こんばんは。
    にゃべ♪さんも『桜流し』すきでよかったです~。
    エヴァQのエンディングにあれが流れたタイミング、めっちゃ良かったですよね。誰も席を立たなかった(最近立つ人少ないですね)。
    娘がピアノで弾くんですけど、ピアノ、すごくいいですよ。in the end~♪

    なるほどBLとは奥深い世界なんですね。となるとわたしにはますますわからなくなります。男性心理はどうやってもわからないので。
    まぁ、少なくともBL男子は優しすぎますよね~。それは思う。不自然なくらい優しい。
    そこが女の子に人気なのかもしれませんね。

    桜、まだがんばってる木、あります!
    今日はそこまであることかと思ったんですけど、重要な用事が!!! ああ⋯⋯。お花見散歩ならず。
    そもそもうちの方は川がほぼないので、川べりの桜並木を散歩してみたいです。

    わたしは体温調節がおかしいらしくて、半纏着て暖房つけてます⋯⋯(>_<) 冷える⋯⋯。今日は20度あったらしいんですが。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する