• 現代ファンタジー

「魔法少女ですが、男子です! ~最カワ美少年のドキドキ魔法少女ライフ!?~」二部44話公開&裏話!

二部44話公開しました!「魔法少女ですが、男子です! ~最カワ美少年のドキドキ魔法少女ライフ!?~」
サブタイトル「受け継がれし魂」
明かされる過去!【廃れ神】誕生の秘密とは――――!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886717792/episodes/1177354054888115586
次回更新日は1月13日、木曜日の予定です!

 さて、今回は警視庁特殊事案対策室第一分室長(長い!)にして、ちょっぴり酒乱なお姉ちゃん、月代蒼衣巡査について。

 20代半ばに見える、黒髪のセクシーな?美女。妖対策のため派遣されたエージェントにして、天御神楽学園の教師。
 灯夜の母親の妹であり、灯夜とはいとこの関係です。
 昨年度は樹希のクラスの担任を勤め、今年度(第二部)では灯夜のクラスの副担任になりました。

 政府のエージェントに選ばれるだけあって、それなりに優秀な才女なのですが……教師との二重生活は心身に多大な負荷を強いる事となり、気が付けばすっかり酒浸りに。
 この歳になっても浮いた話が出ないのは、その酒癖の悪さに起因するとかしないとか。

 例によって灯夜を溺愛しており……まあこんな可愛い甥がいたら当然かもしれませんが、寮暮らしなのにちょくちょく帰宅しては抱きついたりペロペロしたり等の虐待(笑)を加える為、若干の苦手意識を持たれているみたいです。

 色々と複雑な経緯を経て今の仕事に就いた彼女。実は正規の警察官では無く、警視庁の特別枠で雇われた外部の、いわば派遣労働者扱い。
 巡査というのも便宜上与えられた肩書きに過ぎず、今の仕事でどれだけ成果を上げても昇進する事はありません。
 これをどうにかするにはそれこそ公務員試験から始めなければならないので、教師との兼業状態の彼女には打つ手がないのです……合掌。

 上にしてみれば有能な人材を安く使い倒せて美味しいのでしょうが……まあ本人が現状に割と満足しているのが救いです。
 流石に最近ちょっと忙しすぎるのには辟易しているようですが。


第一部のメインキャラはこれで大体紹介したので、次回は趣向を変えて。
樹希ちゃんの使う四方院の術について書きたいと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する