• 現代ファンタジー

「魔法少女ですが、男子です!」二部35話更新&裏話!

二部35話更新しました!「魔法少女ですが、男子です!」
サブタイトル「狙われた学園!」
導き出された恐るべき仮説! 学園に急行した灯夜が見たものは――――!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886717792/episodes/1177354054887557476

さて、今回はこの作品の主人公について、その2をお送りします。

主人公、月代灯夜は見た目女の子にしか見えない男の子。温厚で思慮深く、引っ込み思案で奥ゆかしい……見た目通りの男っぽくない性格です。
魔法少女のアニメが好きだったり、お人形遊びが趣味だったりと、かなり女の子寄りのキャラ造詣。

それでも本人は女の子扱いされるのに抵抗がある様子。今にして思えば、これって世間一般の男の娘とはちょーっと違うんじゃね感が強いです。
見た目も中身もほぼほぼ女の子で、「性別は男」という一文が無いと判別できないようなのがいわゆる「普通の」男の娘ではないのか、と……

けれど、それだと魔法少女になって妖怪と戦う主人公としては、いまいちしっくりこない。芯はブレずに男の子していたほうが、他の魔法少女と良い対比になるんじゃないか……

というわけで、最初の「男の娘主人公」というコンセプトとは微妙にズレてしまいましたが、自分的には満足のいく主人公になったと思います。

あとはとにかく「可愛く描く」。 この物語の主人公は女の子より可愛くなければ成立しないのです。だから、何よりも可愛く。作中のヒロイン達よりもぶっちぎりで可愛く描いたつもりです。

余談ですが、このおまけ裏話を書くまでこの作品を一言で表すキャッチフレーズが思いつかず困っていたのです。けれど、やっと思い付きました。

そう。「主人公最カワ」! ある意味最初から最強です! ここに来てやっとなろう小説っぽくなったかな?


次回はヒロインについて書きたいと思います。

2件のコメント

  • 「芯はブレずに男の子」
    それがイイ!
    だからこそ、ひらひらふりふりのスカート衣装で恥じらう……
    (2か月ぶり3回目w)
  • そうそう、女の子女の子した服を着せられて恥じらう姿! そういうリアクションを描きたかったのですよ!
    中身が完全に女の子だと、それが描けない! やっぱり男の娘には恥じらいが無いとねっ!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する