その日、主催者達は思い出した…締め切りに支配されていた恐怖を…自分たちで決めた締め切りを延期しまくった屈辱を…。
だが男たちは何度でも立ち上がる…今度こそ締め切りを守るために…!
そんなわけで3回目の(ここから前回のコピペをします)もとぽん&ぷにばら主催の小説企画やります。
内容はテーマに沿って小説を書いて投稿するというものです。
概要はざっと↓のかんじです。
[テーマ]
Twitterで
鮫
推し
自動販売機
夜
から投票を行い、上位2つを含むテーマになります。『鮫』と『自動販売機』だったら自動販売機から鮫が飛び出てきて人を襲うホラーを書く、とか、『推し』と『自動販売機』だったら自分の推し自動販売機をプロデュースするために宇宙へ行くプロデューサーのお話、とかでもいいかもしれませんね。あ、作中に単語が出てくるくらいでもいいです。けれど前回は結構テーマとのかかわりが薄めたカルピスと一緒に入っていた氷がとけた水レベルに薄いものが多かったので、どれくらいテーマと内容が関わってればいいのかってのは色々察してくれると主催者が喜んだりなんかすると思います。ぷにばらさんが脱ぐかもしれません。
[締切]
11/30に投稿…!とします。今回は『締め切り厳禁』です。絶対に守りましょう。まったく…前回締め切り守れなかった奴はいったいどこのもとぷになのでしょうか。反省していきたいですねまったくもう。
[ジャンル]
問いません。ただし一次創作でお願いします〜。
[参加資格]
誰でも。FF内外は問いませんし、友人知人を誘って頂いてもかまいません〜。
[参加方法]
僕にTwitterで一声かけてもらうか、直接ここに小説を投稿してくれたら参加です。
[参加条件]
テーマ「〇〇+〇〇」で書き下ろされた小説(テーマは未確定)。また、1つの作品で内容を完結させるようにしてください。1つの作品から章の1つとかを持ってくるのはNGです。
[本数]
1人何本でも可です〜。
[文字数]
今回は10000字以上、とします。
[投稿場所]
カクヨム ※アカウントがない方は作って頂くことになりますのでその点だけ了承ください。
よろしくお願いします。
Twitterアカウントを持っている方は投稿した作品はURL貼り付けたツイートをして頂けると拡散のお手伝いがしやすいです。
こちらの検索性を上げるために投稿した作品をツイートする際等は ♯もとぷに企画 と付けてくれると探しやすいのでよろしくお願いします
前回日本海溝の奥深くに沈んでしまったハードルをサルベージするための企画です。依然ハードルはくぐるのが難しいほど低いままですので安心してご参加ください。
あなたの作品をお待ちしてます!
追記 )テーマは10/5にTwitterの#もとぷに企画で発表予定です。