読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
カクヨムコン中間発表…んんー、怖くて見たくなかったんですが、応募した以上見なきゃいけない。見ちゃいました。
ミナキはカクヨムコンに長編を2本(どちらもエンタメ総合)、短編賞の方に1本(恋愛)、応募していたのですが…。
長編は全滅でした。ははは~。
短編は突破したようです。ははは~…は?
…こういうのを、悲喜こもごも、と言うのでしたっけ?(なんか違う)
まあ、負け惜しみですが、初挑戦だったし、ちょっと実験的な試みもありましたし、期間中に発表されていたランキングで期待した以上の順位にもなれたし、自分としては善戦したかな、と思います。けっこう気合入れて書いたつもりだったので、これでだめならまあ仕方ないな、と。やっぱりコンテストはキビシイですね。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます、そしてごめんなさい。作者の力不足、の一言につきます。
一方で、短編は意表をつかれた思いです。短編には苦手意識があったので、自分が書いた中で一番PVの伸びがよかったものを応募してみたものです。悩んだ量も長編より断然少ないのに(そもそも文字数が違うので)、わからないものだなあとしみじみ思いました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
次回のカクヨムコン、ほかにもいろいろなコンテストがあると思いますが、この先応募できるような小説が書けるかどうか、現在ちょっと心もとないですが、ひとまず無理しないペースでゆるゆる考えていこうと思います。
改めまして皆さん、ありがとうございました。そして、おつかれさまでした。
ではまた。
追伸:新作「あかね空」を読んでくださった皆さん、ありがとうございます。