北原黒愁さま著、
『ようこそ!骸田ダンジョン工務店へ ~魔王と不死者とときどき勇者~』
https://kakuyomu.jp/works/16818093075473285141 のご紹介です。
これねー、すごく面白いんです!
ギャグ八割くらいで、さくさく、読めちゃう。
工務店で働くヒロイン、アンのツッコミとタフさが良い!
悪魔的な凄腕コンサルタント、アスタロトのパワハラまがいの行動も、「そこまでやるか!」と面白いです。
秀逸なのが、ちょうど良い塩梅で、散りばめられた謎が明かされていくところ。
アスタロトの行動にも、話が進むにつれ、納得です。
そして、キャラに、そこはかとない「悲しさ」があるところ……。
(キャラに、人としての深みがないと、私は、面白いと思わないので。)
読むのが楽しみで、「今日は1ページだけにしよう」と思っていても、つい、次々とエピソードを読み進めてしまうんです。
ヒーローもヒロインも好きなんですが、私が気に入ってしまったのが、このファンアートの金髪碧眼のユッケ。
仮名です。仮名で紹介する必要があるんです。名前を明かす、それだけでネタバレなのです……!
私、好きなんですよねぇ。この、ユッケが。
いろんな面をみせてくれます。憎しみ、復讐心、葛藤、己の夢、女をひっかけてやりたい。助けてやりたい?
ユッケが、この先どうなっていくか、私は見守ります。
このファンアートは、金髪碧眼のユッケが、年相応(けっこう若者)の笑顔を浮かべたシーンです。
おすすめです!
読んで後悔させませんよ(^_-)-☆