• 異世界ファンタジー

(再掲載)オリエンス商会キャラクター商会+イラスト(2)

キャラクター紹介第二弾は、勇者と社長の肩書を持つあの人です。


名前:スカーレット・オリエンス
性別:女
年齢:25?
身長:168cm
主属性:氷・光・闇
装備:ドラゴンセットアップ→竜をモチーフにして作った戦闘服、動きやすさ重視

二年前に魔竜を打ち倒した勇者にして、オリエンス商会の社長。人間離れした能力を多数持ち、規格外の強さを垣間見せる。
見境なくいろんな仕事を受けてきては、そのほとんどを社員に丸投げしがち。破天荒な行動・言動が多く、レンリには特に呆れられている。
ひょうひょうとしていてマイペース。切り替えの早さと決断力はピカイチ。酒が入るとさらに壊れる。

 作者コメント:
コンセプトは、読者にこびないヒロイン。「嫌われてなんぼ」という気概で作ったキャラ。周りのことは考えず、どんどん突っ走っていきます。それなのに(それゆえか?)、事件の中心に必ず彼女ありという、ある意味、レンリよりも主人公らしい人だったり。
彼女のパートは、作者が置いていかれることも。「何言い出してんのこの人」と思いながら書いています(笑) これからも好き勝手に物語を引っ掻き回してくれることでしょう。


◆拙作「オリエンス商会社員の奮闘 ~社長は今日も人任せ~」
https://kakuyomu.jp/works/16816700426854953270

◆イラスト:アメユジ様
https://ameyuji.myportfolio.com/home


ご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する