• 詩・童話・その他
  • 恋愛

白銀の龍に「飼ってみたい」と伝えたら……

私なりの乙女心を詰め込みまして

『その溺愛、過剰です!?』コンテスト……

用のお話を書いています^^;

今回は王道の少女向けライトノベル! 
(の、つもり)

思いっきり「角川ビーンズ」に寄せて書いた!
(はず……)

いや、その……応募要項に掲載されている角川ビーンズの3作品全て、私が書籍を買ってワクワクしながら読んだ小説だったのです。
絵柄のヒーローみんな知ってる! 
うんうん素敵だったな〜✨
なんて眺めていたら、自分もなんかちょっと書いてみたくなったのです。

溺愛というとTL作品が多い気がしますが、角川ビーンズであれば「正当派少女小説」というイメージが強いです。
なのでお姉さん方がニヤニヤして読むというよりは、10代の女の子にドキドキワクワクして欲しい。
そんなイメージで書いています。

「青龍国伝奇 ——捨てられ公主と龍の末裔——」
https://kakuyomu.jp/works/16817330653339677539

和風と中華風の間くらいの世界を舞台にした
龍の男の子と忘れられたお姫様の恋愛&冒険譚です(*´꒳`*)
そして、周囲の大人達の秘めたドラマにも注目!

「冒険」が入ってしまう所が私で💦
少年漫画テイストが感じられなくもないですが💦💦
レーベルの読者なので、いつもよりはコンテストのニーズを押さえている……と思いたい。

今回は取り敢えず、規定の30,000字を越えたキリの良いところまでをアップしたいと思います。
数多のお題系自主企画の誘惑に耐え、頑張って書いておりますので、お時間があれば覗いてみてください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する