• 詩・童話・その他
  • 恋愛

あれだけ夜桜を推したのだから

前回、近況ノートに連投で夜桜写真をアップしたので、せっかくだと夜桜を舞台に一本!
と、何とか書き上げました。

ゴーストハント協会 日本支部 東北方部会 —— 卜部香と桜の夜——

https://kakuyomu.jp/works/16816927861524047660

です。
幽霊を昇天させる団体に所属する男の子の物語。

幽霊が出てきますが怖くは無いです。
気軽に読める現代ファンタジー作品になっていますので夜の桜をイメージしてお楽しみください。


そして今回は

*柴田 恭太朗さんの自主企画
【三題噺 #58】お題:「まぶた」「桜」「ロッカー」

*霧縛りの職工 さんの自主企画
「「汀・渚・畔」「話す」「財布」|三題噺2024.04」

*犀川 よう さんの自主企画
「第一回 さいかわ卯月賞 テーマは「春」」

の3つの企画に参加できるように書いてみました。

「財布」が難しくて……2話編成になったのはコレのせいです💦 しかも本当はスマホで支払いしたかった(笑)

けれど、お題企画でなければ書かないシチュエーション等が飛び出すのが企画参加の醍醐味なので楽しく書かせて頂きました(*´꒳`*)
企画してくださった方々には感謝です。



今回はキャラ小説の気が強いので、名前はカッコいい感じにしようと色々考えました。
(私の場合、名前は凝る時と凝らない時の差が大きい)

実は主人公の「卜部 香(うらべ こう)」くんですが、最初は「卜部 薫(うらべ かおる)」という名前にしていました。
桜がテーマなので、和っぽくて匂い立つような名前がいいなぁと思ったのです。
が、いくら刑事者ドラマを殆ど見ない私とはいえ途中で気づきました。
「相棒」で名前「薫」 ∑(゚Д゚) これはマズイと。

オロオロと考え直した結果、香(こう)に落ち着いた……なんて裏話もあったりします。



*「夜桜」
 よく晴れて、星も月も綺麗な夜でした。
     ↓

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する