こんばんは。
時雨青葉です。
『世界の十字路』17巻が終わりましたー。
今回は少し短めの話となりましたね。最近の話に比べるとボリュームが少ないかなと思わないでもなかったのですが、その分物語に込められた想いはぎゅっと凝縮されているのではないかと思います。
何か追加エピソードを差し込もうとも思ったのですが、どうしても蛇足のように思えて追加できなかったのです…。
この世界に、純粋な悪や純粋な善というのはあるのでしょうか?
性善説、性悪説など、色んな議論がなされていますが、そういう生き物の心に対する議題には、きっと一つだけの明確な答えなんかないのだと思います。
たくさんの物事に触れた結果、人それぞれに無限の答えがあるのでしょう。創作を通して数多くのキャラクターの選択を描いていると、そんなことを考える時がありますね。
さて、えらいスピードで更新してきた本作ですが、ようやく別サイトでの投稿に追いついてまいりました。
おそらくは今週の土日くらいから、カクヨムも含めて2サイト同時更新となっていくかと思われます。
フォローしてくださっていた皆さま、マジで通知がうざかったと思うのですが、本作にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
それでは、今回はこのあたりで。
そして次回。
レティルの手によって封印を壊されてしまった実がどうなるのか心配……になるところですが、物語は少し現実から離れます。
これまでずっと実を悩ませていたノイズ。それが何を見せていたのかが分かる回です。
明日は会議が4件かぁ…。
がんばろ。
おやすみなさーい。