真夜中にこんばんは。
時雨青葉です。
お前、結局この時間やんけ…
さて、『世界の十字路』8巻が終了しました。
実が記憶を失うまでの経緯は3巻にてお送りいたしましたが、今回は実が地球に逃げるに至った経緯を書いたお話となります。
一応、実にもお友達がいたんだよ…人外だけど…(震)
ちらっとですがお父様が登場です!
今時点ではなりを潜めている彼でありますが、次巻以降からその存在感がどんどん増していきます。どんな風に存在感をにおわせてくるかは、どうぞ続きをご覧になって確かめていただけると幸いです。
ふと気になったので、この8巻を書いていた時のWordファイルのタイムスタンプを見てみたのですが、なんと最終更新日が2012年でございました…。10年前やんけ。そら、わしも年食うわけですな…。
そういえば、今回「カクヨム」にて投稿を始めたことをきっかけに、小ネタを呟く専用のTwitterアカウントを開設しました。
まだ作品紹介くらいしか載せてませんが、気まぐれにつぶやいていこうかなぁ…と思っています。
せっかくなんで、Twitterに作品紹介をつぶやく際、作品のみどころカットとおまけ話をイラストでお届けしております。
しれっと近況ノートにも後づけでアップしてありますので、ご興味がありましたら覗いてやってください。
おそらく、この近況ノートにも後から画像がくっついてくると思います。
こういうおまけ話みたいな小ネタ、たくさんあるんですけどね…。番外編として小説にするには文量が足りないんだよなぁ~なんて考えていたんですが、そんなときに4コマまんがって便利ですね。
なんだか今の時点で、投稿サイトで書く本編と、Twitterでつぶやく小ネタのテンションの落差がえげつなくなる気がしています(笑)
本当はコメディ大好きなんですけどねぇ~…
それでは、本日はこの辺にいたしましょう。
次回、実がとある少女と出会ったことをきっかけに、これまで淘汰されるのが常だと思われていた〝鍵〟の存在が変わっていきます。
お時間が許す方は、どうぞお読みいただけますと幸いです。
おやすみなさーい…。
2022.07.21
8巻ラフカット&8巻おまけ話追加