早速ですが、今までweb連載用に温めていた、『薄明を告げる鐘の音』をいよいよ連載開始します。
『薄明を告げる鐘の音』
https://kakuyomu.jp/works/16817330667620883020~あらすじ~
かつてアスガード都市では『真昼の悲劇』と呼ばれる原因不明の大爆発が起き、多くの人の命を奪った。
その後、学者の卵テレーズは研究の先生と再会し、爆発の真相を探るために都市を訪れる。そこで男や魔物に襲われるが、警備団の青年マチアスの助けを借りて窮地を脱することができた。
真相を調べるうちに浮かび上がる、都市を支える組織と奇跡の石の存在。
すべてが繋がるとき、都市の鐘の音は鳴り響く―― 都市の転換点を導く物語。
陰謀×愛×アクションファンタジー!
同人誌版の発刊から3年、その間コロナもあり、あまり思うように頒布はできていませんでしたが、今年は直参もでき、在庫も減ってきたので、いよいよwebで連載開始します。
年明け以降を考えていたのですが、カクヨムコン9の応募が始まるということで、お祭りに乗じて、参加したいと思い、前倒しで連載していきます。
文庫本1冊で完結、私の好きを詰め込んだ気合い作です。
1日1話、12月下旬には完結しますので、よろしければお付き合いください。
それに合わせて、過去編である、
『薄明を告げる鐘の音~未来を繋ぐ出会い~』もカクヨムにアップしました。
https://kakuyomu.jp/works/16817330667645807182~あらすじ~
「教えてくださいよ。先輩……!」
警備団に入団したマチアスは、入団早々、少女たちが次々と行方不明になる事件に遭遇する。彼は先輩のギルベールと共に、人々の手を借りながら捜索に乗り出すことに。先輩後輩の二人が、力を合わせて事件を解決していく物語。
1日でががっと更新してしまったので、ほとんど目に留まっていませんが、本編を前にアップしなければ!!ということで、慌ててアップしました。
サクッと読める短編です。ギルベール兄さんの活躍も見たい方は、こちらもあわせてお読みいただけるといいと思います。
読まなくても本編にはまったく影響はありません。
では、久々にweb更新、頑張っていきます!