• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

「1話」のみ若干、文章変更。

わたしは一週間前、エルフの話の「第一話」をあげた時、
ここまでこの話がちゃんと完結するとは全く予測しておりませんでした。

あまり反響ないかな、と思って、「軽い気持ちで置いた」のですが。
(自作の異世界ファンタジージャンルの文章が、あれ以外なかったのもある)

結局、皆様のおかげでお話が完結しました。



⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
以前の近況ノートにちょっとあげた小話です。

4話の途中までは、大体、一年ほど前に書いてたのです。
ただ、4話以降の話が、noteにあげた話で「大失敗」しまして。
結局、ラストの敵ではなく、はるか前方の敵で話が頓挫してしまった、そして消去してしまっていた原稿でした。

完結して良かったです。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

第一話を改めて見返すと、
「一年前に書いた」のもあり、いろいろヘンテコ。

「一週間前のわたし」も、「それを置いていい」と思ったんだなあ。。。

すごく勉強になりました。
ありがとうございます。

ジンのキャラクターも掴めたところで、
第一話の食事風景だけは「改稿」いたしました。

当初は、ヴァンパイアっぽい描写だったように思う。
花をそのまま食べちゃうっていうのはおかしいですよね。
終わってみたら、耽美系の作品ってわけでもないです。
もう少し、人間に寄せてみた感じです。

でも、それ以外は大幅な改稿せずに、置いておきます。
たまに、誤字脱字、細かな部分を改稿することはあるかもしれませんが。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

しばらく、カクヨムでは、読み手側になる期間にうつらせていただきます。
皆様とあたたかなご縁ができて、本当に良かったです。




1件のコメント

  • プロットを作るとか、長編を作るというのは本当に気の遠くなる作業ですよね。

    コメントいただきありがとうございます。

    やはり、わたくしも、書いてるうちに、今回も若干まとまらなくなってしまった感じはありますね。

    ただ、この話は原稿用紙40枚くらいなのですが、
    普段慣れてる「原稿用紙15枚から30枚」とは
    また違うものになりました。
    このくらいの枚数だと、少し、テーマが大きく膨らんでいくのだなあ、とそれは楽しかったです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する