• 現代ファンタジー

🔹 ポスト3

 ともに啓発し合える場、楽しくおしゃべりできる場として開放してあります。また、お返事が長くなってしまうことも多いので、こちらに書かせていただく場合がございます。よろしくお願いいたします(^-^)。

3件のコメント

  • ☆奥森さんへ

     私は楽しかったですよ?以前、ここで活動していた頃は、文学の友たちと、そういうことをよく語り合っていました。おかげでたくさん勉強させてもらえて感謝しています。

     今回、その機会を奥森さんがくれたので。

     「結構自分勝手に書いていた、作者都合の多い作品でどうしようもないけれど、それでも大事。」← 『アルタクティス』の初稿なんて、まさにコレです。だから気持ちすごい分かる。で、今の感性で書き直そうとすると、若い自分がめっちゃ邪魔してきますから(笑)

     あと、実は、自分の神視点ちょっと変えたんですよ。やっぱり影響を受けている翻訳家様の書き方から「おや?」と気づいたことがあって。それで分からなくなった、書けなくなったってのもあるんです。まあ、その話はまた今度、機会があれば。

     こんな感じで、何かあったらまた気軽に語り合いましょうね。

    P.S『フォレスト・ガンプ』がまた見たくなりました(^-^)

  • こんばんは! 返信ありがとうございます(*^▽^*)
    私は物事の解釈があまり上手ではないので、時々立ち止まりながら。で、このように他人様にご相談してアドバイスを頂いたりしながら一歩ずつ進んでおります。本当に亀のスピードです。皆さまのように考えを深めることが出来ればいいのですけど、懸命に考えてやっとだなという感じです笑

    壮大なスケールのアルタクティスにも最初の一歩はあったということですね。私も力が湧いてきました。逃げずに取り組んでみようかなと思います。
    結局自分が一番書きたいことなので。

    私も随分人称で悩んだことがあります。以前お伝えしたんですが、やっぱり心理描写について。そして気に入っている表現などが出来ると文法的に間違っていても残したくなるというジレンマ。これからも戦っていくこととなるかと思います。

    時折、こうしてお話させて頂けると嬉しいです。そして私も頑張るぞ! と。

    フォレスト・ガンプ、実は映画は見たこと無いんです。本で大好きになってしまって。映画も見なくちゃですね!
  • 月河さん、この度は素敵なレビューをありがとうございます!
    オールラウンダー何て! なんと素敵な! へなちょこなんですが笑、とても嬉しいです。
    実はこの作品に関しては版権関係も気になってどこの賞にも応募できないなと諦めていたんですが、お言葉を頂いてダメもとでいいから出してみよう、と考えなおしています。
    版権は相手が気にすることですからね。
    自分では渾身の作品を送ればいいのかなと。とにかくにこにこマートでもう一度チャレンジしてみたいなと思っています。
    私が気にしながら書いていたところにもたくさん触れて下さり感激しております。
    いつも素敵なお言葉をありがとうございます!
    本当に嬉しいです、頑張ろうっと(*^▽^*)!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する