こんばんは。
土曜6時半に待機してくださる方は最早説明なぞ不要でしょうが、「フォロワーさまが残す一文を使って物語を書きたい」の時間です。
前回大変遅くなり申し訳ございません。
ゾンビ映画見たことない私が軽率にゾンビに手を出した結果です。
というわけで第13回はゾンビの話となります。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054917489680/episodes/1177354054935474022前回参加していただいたフォロワーさま、ありがとうございました!
第14回、楽しんでいただけたら幸いです。
さて、「何か新しい何かを設けたい(具体的には思いつかない)」
という私のわがままに丁寧に案を出してくださったフォロワーさま、ありがとうございます。
案を纏めますと、
・無月弟さま、無月兄さま『シチュエーションを指定して募集する(例「イケメンが言いそうな台詞」、「フラれた直後を連想させる一文」「頭をポンポンする」とか、「原っぱで殴りあった後友情が芽生える」)』
・郭隗の馬の骨さま『佐賀にちなんだお題(例アドバルーン、玉ねぎ、お城、雄藩)』
・祟さま『軽いキャラ設定・道具の使用法の募集』
・関川 二尋さま『①まず私がお題を出す。(例「明智光秀が本能寺の変を起こしたのは何故か?」②フォロワーさまが答えを返す。(例「秀吉と勘違いして襲ってしまったから」)③その答えに対し、的確なツッコミを入れつつ、物語を作っていく。④そして最後に誰もが驚く解答を披露』
うん、皆様素敵なものばっかりなので、とりあえず上から一つずつやってみようと思います。
というわけで、
新企画!
【無月弟さま・無月兄さまのシチュエーションで一文!】
ついでに無月兄さまの書籍化をお祝いして!(ついでに祝うな)
シチュエーションはこちら!!!
『クラスメイトの秘密』
キャラクターの設定、秘密を知ってしまった瞬間、普通じゃないぞと疑うモノローグ、何でもOK!
「これはシチュエーションに沿っている!」と自信があれば、それで良しとします!
つまりいつも通り!!!!!!!
気楽にぶっ飛んでください!!!!
まだろくに肥前ロンズと話してないよ! な人も、挨拶はそこそこに参加していただけると嬉しいです!
フォロワーさまルール
・「」でセリフを区切れば一文。(例:「このような身に余る光栄……。ありがたきハピネスゥゥゥウ!」)
・「ああああ」とか1文字連打はダメ。作者そんなに器用じゃないです。
・「ブス」「デブ」などの身体的悪口、人種や性別の差別を著しく助長させるセリフはNG。作者が泣く。
・著作権が切れてない詩・歌詞の一文はNG。キャラクターのセリフは(多分)大丈夫、と思う。
・オマージュ、パロディはOK。
・他のフォロワーさまのセリフと丸コピはおやめください。
・ロンズと絡んだことない方も、挨拶はそこそこにどうぞ!
・どこまでもぶっとんだセリフをお待ちしてます。もちろん、汎用性ある文もお待ちしてます。
・締切は21時まで!
・「自分の名前好きに使ってい〜よ」という奇特なフォロワーさま、一文に添えていただけると幸いです!
ロンズルール
・フォロワーさまの一文をそのまま使って物語(ギャグ)を書く。ただし一文の前後に足すのはOKとする。
New!
・大体明日までに書く。
・字数は2500字から6000字程度に!!!(増えた!!!)
・一文の前には※数字を使って表記。集まった一文はしっかりフォロワーさま明記で最後に記すことにする。
なお、肥前ロンズはカクヨムリワードに入ってないものとする。非営利であります。
これは荒んだ世の中を和ませるための行為なので、もし更に荒ませるような一文が届いた場合は、良心を持ってこれを拒否するとする。
では、お付き合いしてくださるフォロワーさまがいると信じてぇー!!!!
参加してくださったフォロワーさま・一文
(〇は名前許可)
〇百瀬ふう様「99円の小籠包買ってるとこ見たよ!」
波里久さま「ねえねえ、さっき口から火を吹いたでしょ。アレのやり方教えてよ」
無月弟さま「知っての通り佐賀県の白石町は、玉葱の生産量が淡路島を越えて日本二位だ。だけどそこ出身のお前が……玉葱嫌いだったなんてな。」
無月兄さま「佐賀県の新しいゆるキャラ、佐賀太郎。その中身があなただったなんて……」
〇リチャード三太郎さま「えっお前、小説なんて書いてんの?!」
三枝 優さま「え?おまえの実家、鳥栖じゃなくて土佐だったの!?」
野林緑里さま「白石での目撃情報多発しよるらしかよー。なんばしよらすとよー。あの子……」
〇関川 二尋さま「お前たちは知らないだろうが、この学校には七つの七不思議があるのだ!」
祟さま「ハッ、もしや暇なのでは……? なら一緒に道行くアリの数を数えにいこうかな」