• 恋愛
  • 現代ドラマ

お久しぶりです。さっそくですが、新作出します

~新作予告~
田月「……ん?」
二宮「あら……?」

田月「ロンちゃん、これどーゆーこと? 『ショタアネ』の続き書いてたんじゃねーの?」
ロン「ごめんこの2ヶ月全く別の新作書いてた」
田月「いつ終わんだよ俺らの作品!? もうかれこれ2年だぞ!?(令和元年8月現在)」
ロン「ごめんごめんごめんごめん」
二宮「新作書いたところで、すぐに更新止まるんじゃないですか?」
ロン「ところがどっこい、ロンちゃんとしては珍しく計画性を持って完成させたのだよ!!」
田月「完成させたんだ、俺らほうっておいて……」
二宮「なんやかんや『えだまじょ!』も続編かくかく詐欺ですよね」
ロン「ごめん自分不器用なもんで」
田月「高倉健かよ」

ロン「てなわけで新作投稿します! 現在推敲している最中なので、早くて8月10日からスタートです!」
田月「完成してねーじゃねーか!」
ロン「ちゃんとオチまでつけて7万字達成したもん! あとは誤字脱字とか文章おかしかったりとか確かめるだけだもん!」
二宮「なぜ7万字なんですか?」

ロン「『角川つばさ文庫』に応募するから」
田月「」
二宮「」
ロン「」

田月「……無謀じゃね?」
二宮「カクヨムで一体いくつ投稿されているかご存知ですか……?」
ロン「宝くじも買わなきゃあたらないでしょーが」

田月「……まあ、いいよ。新作どんな話なの」
ロン「中学2年生のヒロインと十二歳の少年を主人公にした」
田月「恋愛? アドベンチャー? 学園モノ?」

ロン「ミュージアム・ミステリー!!!」
田月「ば か な の !?」

田月「ミュージアムって博物館だろ!? そんな、専門的な知識……しかもミステリー!? バカだろ!!(2回目)」
ロン「だから書けば書くほどあとから矛盾が……」
田月「バカだった!!」
ロン「でも大丈夫!! なんとか完結させたし、もしあとから『これおかしいですよ』と言われても大丈夫!
 『この物語は、我々によく似た、しかし違う世界の物語……』って、前文に書くから!」
田月「ミステリーにあるまじきファンタジー!!!」

ロン「というわけで、登場人物を紹介します! まずは外見からドン!」

登場人物:外見
明子(主人公):こけし
ムラト(主人公):金髪紫目のイケメン
ルイス(保護者):大男

ロン「大体こんな感じ!」
田月「最初が限りなくおかしい」
ロン「じゃあ今度は性格を紹介!」

登場人物:性格
明子(主人公):ゴーイングマイウェイ
ムラト(主人公):ツッコミ
ルイス(保護者):お父さん

田月「ツッコミどころが増えた!」
ロン「最後に、スペックを紹介!」

登場人物:スペック
明子(主人公):幸運体質
ムラト(主人公):歩くウィキペディア
ルイス(保護者):ヒロイン

田月「一番まともそうなルイスさんどうした!?」
ロン「このような素敵なキャラがミュージアムなミステリーを解き明かす、抱腹絶倒腹筋崩壊なアドベンチャーです! 楽しみにしてね!」
二宮「どうしてそうご自分の首を締めたがるんです?」


というわけで、よろしくお願いします。
久しぶりな更新がこんな頭おかしいものでごめんなさい。m(__)m
相変わらず体調不良とリアルの忙しさが比例してます。あ、逆だった。

ああ、ようやくカクヨムの小説読めるぜ……!(といいなあ!!!)

7件のコメント

  • 肥前ロンズさん

    新作投稿されるのですね。しかも『角川つばさ文庫』!(^^)!
    今年は自分も、『角川つばさ文庫』作品を書いたり読んだりしていてマイブームになっているので、楽しみです。
    必ず読みにうかがいます(#^^#)
  • 新作、楽しみです!(^o^)!

    角川つばさ文庫、他にも知っている方がたくさん参加されていて、自分の中では今最も熱いコンテストになっています。
    どんなお話になっているのか、今からドキドキです(#^^#)

  • 無月弟さま!
    忘れられても当然だと思っていたのに、まさか近況ノートに足を運んでいただけるなんて……! ありがとうございます!(ノД`)・゜・。
    現在推敲中ですが、序盤ですぐにヤバイことになってたので、10日には難しそうです……さっそく予告を破りますが、読んでいただけると幸いです(((
    弟さまのつばさ文庫も必ず読みに行きます! 楽しみだあああああ!

    無月兄さま!
    お久しぶりです! 近況ノートに足を運んでくださりありがとうございます!!
    うわああああ楽しみにしていただけているのに、最初からむっちゃ読み手の読むやる気が削がれることを注意され、現在推敲中です! 10日には間に合わないかもすみません!! こんなグダグダですが、読んでいただけたら幸いです!
    私がここを訪れない間も、兄さまもたくさん新作を……!! 読みたい読みたい読みたいのに、カクヨム同時に出来ぬ不器用な自分……(´;ω;`)

  • 『小学生だけど忍者修行にはげんでます』に星をくださってありがとうございます。

    小学生を主人公とした作品は『初恋と幽霊』シリーズの一部でやっていますが、長編全部が小学生主人公なのはこれが初めて。しかも忍者と言う特殊な設定なので、どうなるか緊張しています(; ・`д・´)

    忍者と小学生。この二つの素材を上手く活かせたらと思っています。
  • 兄者……推敲が……終わりません……(´;ω;`)

    無月兄さま!
    まだ途中までですが愛は込めて☆を押さえていただきました! 最初からぶっ飛んでいて無茶苦茶楽しいですwww お父さんのキャラクターがね! つおい!www そしてやはり容赦ないヒロイン!www 最初の高校生の設定の毒舌っぷりにしびれるぜ河豚のように!!www

    連載は初めてとおっしゃいますが、私としては「小学生描かせたらトップレベルだよな」と思っているので、多分皆同じこと思ってます(^o^)/

    そして兄さま……お知らせします。


    …………今推敲している作品にも、忍者が登場します(一瞬)。
    ネタ被りに「盗作」と呼ばれないか心配です。違うんです。主人公たちの自衛力があまりに弱すぎたんで、忍者を出したんです……(´;ω;`) 主人公はこけしみたいな女の子で、学芸員が活躍する話なんです、一応……(支離滅裂な説明)。
    とりあえず、一ファンとして連載追わせていただきます。

    19日には、推敲も諦めて投稿するつもりです((((
  • 肥前ロンズさん

    『朝霧小学校不思議クラブ』にレビューをくださって、ありがとうございます(^^)

    小学生を主人公とした妖怪モノは、自分が小学生の時から書いてみたいと思っていたので、楽しみながら書くことが出来ました。
    難しい漢字や言葉を使わないようにしたり、小学生の可愛らしさを描くのが難しくて。粗も沢山あるでしょうけど、評価していただけてとても嬉しいです(*´▽`*)
    ちなみに十勝君はマゾです。小学生ですが、早くも何かに目覚めてしまいました。基山に続く、第二のMキャラです( ̄▽ ̄)


    推敲している作品に、忍者が登場するのですね。作品のネタが被ってしまうのは、よくある事ですよ。
    実は自分も、今悩んでいる事があります。それというも、覚えていますでしょうか? 今は取り下げているのですが、翔太と言う名前で『ショタくん』と言う名の男の子が登場した、『シンデレラな少年と女子高の王子様』と言う作品を。
    実は近々、アレをリメイクしようかと考えているのですが、翔太でショタくんと言ったら『ショタくんとアネさん』が本家となっているので、自分の作品でショタくんを出していいものかと悩んでいます。
    出しても大丈夫でしょうか?
  • 無月弟さま!
    紹介文でしかも児童書として描かれた作品に「マゾ」という言葉を使っていいのか悩んで使った私です。弟さまなら許してくれると思ってた……!!!!

    なんかレビュー作品減ってんなー、と思ったらさげてたんですね!? しかもシンデレラ作品の一つ!? うにゃー!! 読めない!?(発狂)
    でもリメイクと聞いて安心しました。
    私としては、本家はどっちかというと無月さまがたの方だと思います。まったく気にせずどうぞというかむしろ出してくださいお願いします(ドゲザ) なんならうちのキャラがゲスト出演しても全然かまいません(どさくさに何言ってんだこいつ)
    リメイク楽しみにしています! あと、マヨちゃんのおばあちゃんの再登場も祈って!(主人公は⁉)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する