• 恋愛
  • 現代ドラマ

レビューありがとうございます!&結局KAC5も参加です。

こんばんは! なんか最近カクヨムに出没してばっかで「お前さん仕事は?」って言われそうな肥前ロンズです! 内緒!!!

第五回目のお題……「ルール」でしたね。
もう、シリアスばっかな予感しかしません。なんでこんなマイナス要素なお題出しちゃうの編集部さん。校則とか嫌なモンしか思いつかないんですけどアババババ。

と思ったら、みなさん割かしコメディが多くて驚きました。特に敬愛する無月兄弟さまはすごい、なんでこんなぽんぽんコメディ書けるんですか……。皆発想が柔らかいんだ……私はシリアスしか思いつかないよぉぉぉぉ……。

というわけで、今回もシリアスです。コメディ書きたい(書けばいいじゃん?)。
病気モノで感動するとかわけわからん、と言ったトリッパーのババアが、病気モノの主人公に文句をつけてついでに励ます話です。全力で暗い!!
そして結構設定詰め込みすぎた上に気持ちだけ先走ったから、意味が分からなかったら正直に「意味不明です!」って言ってくださると助かります。でも具体的に言ってね!!



さて、『紙とペンと兄弟と』に、素敵なレビューをいただきました!

レビューのお礼!!
マスケッター様!!
『紙とペンと兄弟と』に、哲学的なレビューをありがとうございます!!! 正直びっくりしました!! なにせ皆さま執筆速度を鬼の編集部さんに上げられてますから!!(おい!) レビュー書いてくださるなんて!!!! ☆が30ついたのはきっとマスケッター様のレビューのお力添えもあると思います! 本当にありがとうございます!!

また、☆やハート、コメントをつけてくださった皆様にも厚く御礼申し上げます。

それから、『スタイリッシュ・ラブコメ』に☆をつけてくださった野々ちえ様、『紙とペンと兄弟と』に続きありがとうございます! 続きをと言ってくださってとっても嬉しかったです!!!! 私こういうの大好きなんですが、他の人も書いてくれませんかね⁉

とりあえず……今度はギャグコメ書くんじゃああああああい!!!(だから、書けば???)

10件のコメント

  • 『彼がバイトを辞めたくだらない理由』に星をくださってありがとうございます。

    そして、上で自分達兄弟について触れてくださってありがとうございます。弟共々喜んでいます!(^^)!

    とは言え自分の場合、自ら考えた訳ではなく聞いた話をそのまま使っただけなんですけどね。
    事実は小説より奇なり。本当ならこの作品を伊藤さんに捧げたいところですが、もしかすると怒られるかもしれないので止めておきます(;^_^A

    以前に言っていました自分の作品の鈍感四天王。確かに茉里も入るかもしれませんね。今度から五人衆とでも名乗らせましょうか?



    『バッドエンドなんてくそったれ』。お婆さんの口の悪さがよかったです。
    決して丁寧でもきれいでもない良い方でしたけど、その分本当の感情で言ったいるのだと伝わってきました。

    次回はギャグコメですか?そちらも期待しています(#^^#)
  •  肥前ロンズ様

     おはようございます。私のレビューがお役にたてて幸いです。
     それから、この度は私の作品『愛と真理』に星を下さりありがとうございます! こちらこそ欣喜雀躍です!
  • 無月兄さま!
    丁寧なお礼ありがとうございます!
    そして勝手に名指ししたことを謝罪申し上げます……(テヘ

    伊藤さん、今頃くしゃみしてるんじゃないでしょうか。
    とりあえず私はこの落語オチな実話を読めてとっても幸せです(おいおい)。
    これもひとえに、兄さまの切り口が素晴らしくコメディだったから笑えたということだと思います(←偉そう!)

    『バッドエンド~』に☆さまをありがとうございました!
    おばあちゃんがあったかいと言われてホッとしています。でもあの複雑な物語書くのにはもっと私の技量必要だなって今思います……。いつかちゃんと書きなおしたい……うまくなったら……。

    うわあ期待されてる⁉
    でも私、糖度高めな恋愛が今読みたい気分なんですよね……どうしよう……どうなる第六回目??? 明日に発表かなー、戦々恐々としながら、今度はどんな無月兄弟さまの物語が誕生するか楽しみにしております。(キリッ

  • マスケッター様!
    近況ノートに足を運んでくださり、そして丁寧なお礼ありがとうございます!

    『愛と真理』は……ジョージの、〉「俺と話をしたことは君の母さんには内緒だよ」って台詞で「いかんこいつ絶対いかんあかん奴!」と警戒しまくってました。やっぱりあかん奴だった。真理さんぐっじょぶ。名前の通り『真理』でした。
    愛ちゃんがジョージの後をつける時、「好奇心猫を殺す」みたいな期待と恐怖感の描写がすごかったです……あー、怖かった……。
  • 肥前ロンズさん

    『作り出せ、新たな戦隊ヒーローを!』に素敵なレビューをくださってありがとうございます!(^^)!
    推しキャラは宝塚ホワイトですか。個性豊かな面々がそろっていましたけど、彼女は特に存在感がありましたからね。コメントで突っ込みが入ったのは、たいてい彼女です。
    こんな戦隊、もしあってくれたら、自分なら絶対に見ます。毎週録画して(≧▽≦)
  • 無月弟さま!
    丁寧なお礼ありがとうございます!
    いや、多分一番かっこいいと思うんですよホワイト。どこまでも男前な予感がする。
    ところで、この戦隊、珍しくブラックがいませんがもしブラックがいたら属性はなんだったんでしょう……? 気になって夜眠れなくて朝まで寝てしまいます(ただの夜更かし)
  •  肥前ロンズ様

     今晩は。
     いやあ、どう致しまして! 『好奇心猫を殺す』とは、『愛と真理』の本質をついていますね! とても鋭いご高察をありがとうございます!
     それから、この度は、私の作品『バトルスレイブ・ダン』に星を下さりありがとうございます! 実に爽やかな気分です! とても愉快です。
     今後ともよろしくお願いいたします!
  • マスケッター様!
    こんばんは! またもやノートに足を運んでいただき、ありがとうございます!
    思えば、ジョージも「好奇心猫を殺す」という感じで、真理さんにぶん殴られてましたね(今気づいたの?)。越えてはいけないもの(ジョージがやらかしたことのようなもの)は何なのか、また、越えなければならないのは何なのか(真理さんが従来のロボットのままだったら愛ちゃん死んでた可能性がある)、問いただされる物語でした。

    丁寧なお礼もありがとうございます。
    『バトルスレイブ・ダン』、とても面白かったです。コメントで「完璧に理解」という言葉に甘え、調子に乗ってレビュー書かせていただきました(笑) こちらこそ、よろしくお願いいたします。こんな感じで、テキトーな人間ですが……。
  • 『彼がバイトを辞めたくだらない理由』に星をくださってありがとうございます。
    この喜びを伊藤さんに捧げます……なんて事をしたら怒られそうなので、やっぱり止めておきましょう。

    『終点まであと三分』。自分の不憫男子センサーがメチャメチャ反応するお話でした。何度主人公に、気づけ!いや、やっぱり気付くな!と念を送った事か。
    楽しいお話をありがとうございました!(^^)!
  • 無月兄さま!
    丁寧なお礼ありがとうございます!
    確かに怒られる可能性が(短気な方ですし)……別にバカにして笑ってるわけじゃないのに、やっぱりおかしくて笑ってしまう……。笑いって難しいですねッ!!

    『終点まで~』に☆さまをありがとうございました! 超絶楽しく書いちゃったので、読者様を置いてけぼりにしてないか不安でした(笑) ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する