• 恋愛
  • 現代ドラマ

レビューありがとうございます!

こんばんは! 肥前ロンズです。
この間、スーパーで何故か、『切り干し大根』を、『切り干し失敗』に読み間違えました(笑)

えだまじょ! に、またレビューが来ました!

無月さま!
笑顔を中心としたレビューをありがとうございます! あたたかさが伝わったことがとっても嬉しいです(´▽`*) シンデレラいつも楽しみにしています!

17件のコメント

  • こんにちは!
    その残念な読み間違いはたまにありますよね。
    スミノフ(お酒)をトカレフ(銃)とか。
    自分の脳、どうなっちゃったんだろ? って思います(*^^*)

    でもそういう事がヒントになって何かが生まれる事もある……ような気も(笑)

    寒くなりましたね。
    体調をしっかり管理して風邪に気をつけましょうね♬


  • 佐月 詩さま!
    こんにちは! わかってくださいますか!(感涙
    でもたしかに、こういうことで小説のネタが思いついたりもするんですよね……

    寒いと思ったら、今日はガンガン暑いですι(´Д`υ)アツィー
    と思ったら雨降ったり。うぎゃー!
    詩さまも、お気をつけて。お心遣いありがとうございます。(´;ω;`)
    ロック・レンジャーも、今プロットを見直されているとか。お疲れの出ませぬよう。(とかいいつつ、毎日更新されてないか気になる私)
  • ロンちゃん こんばんは!
    何を言っているのですか(笑)
    私だって、えだまじょ2 が投稿されていないか気になって、よく覗きに来ます🎶

    ここ数日、劇団四季が演じる演目だと聞いて、その原作の『ガンバの大冒険』って言う昔のアニメを興味半分、キャラの可愛さ半分で見ていたのですが、何だかゾクゾクします。
    生と死、冒険と友情、努力と現実などの表現が見事に描かれていて、最近のアニメに慣れ親しんできた私には衝撃でした。

    作者すごいわ~と何度も思いました(名前は忘れました(笑))

    ※すみません、ただの雑談でした(;´・ω・)
  • 肥前ロンズさま、おはようございます。

    この度は、春の足音と恋する六等星までお読みいただきありがとうございました(。´Д⊂)
    評価までいただけて、とても嬉しかったです。
    お礼にうかがうのが遅くなってしまってすみませんでした。

    肥前さまも坂木司さんと松岡圭祐さんお好きなんですね(*´∇`*)
    私も凄く好きで、特に坂木司さんのような、優しくて温かいお話が、いつか自分にも書けたらなぁなんて、おこがましくもそんな壮大な夢を抱いております。

    これからもどうぞ、宜しくお願いします<(_ _*)>
  • 佐月 詩さま!
    こんばんは! そしてありがとうございます!(感涙
    そんな風に言われて、わしは本当に果報者じゃあ……!(何キャラだ

    『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』(ウィキペディアで調べましたが、作者さんは斎藤惇夫さんでした)は、有名なお話ですが、私は全然読んでいません。アニメもあったんだぁ。ちょっと探してみようかと思います! 有名どころは生きている間に読まんとなあ……。
    児童文学って、普通に死とか描かれたりするんですよね。大人の世界よりも容赦がないので、多分昔の私は怖がって読まなかった節があります(笑)
    あ、でも2015年に白組が劇場アニメ作ってる! 旧新合わせて見たい!

    どんどん雑談しまくってください(キリッ
  • 平原志恩さま!
    こんばんは! こちらこそ、すてきな物語と丁寧なお礼をありがとうございます!
    春の足音、本当にすてきでした。でも、あれは何も知らないで読み始めるから感動するし、主人公たちの気持ちを下手に言葉に当てはめるとこわれそうだから、おすすめしたくても人にどう勧めればいいのかすっごく迷ってます!
    恋する六等星は、主人公とヒロインの性格や立ち位置が星々や伝説によくマッチしていました。ありありときれいな天の川が想像できて、とっても美しかったです。余談ですが、カササギは佐賀の県鳥であります(キリッ

    はい、わたくし『夏目友人帳』も『和菓子のアン』も大好きでございます。特に『夏目友人帳』の露神さまと『和菓子のアン』の松風はもう……。
    わかります。漫画で言うなら、トーンと単純な言葉だけで感情の空気を表す感じ。普通のことだからこそとても奥深いし、とうめいできれい。一人称でも、年齢も立場も違うたくさんの人の想いがかならず見える。私もいつかはあそこまでたどり着きたいと思います。

    こちらこそ、至らぬところが山ほどな未熟者ですが、よろしくお願いいたします。(ペコリ
  • こんばんはー。

    突然お邪魔してすみませんが、この度は拙作の『菜の花は食いもんです』をお読みくださり、評価までありがとうございましたー。
    <(_ _)>
  • 江田 吏来さま!
     こんにちは! はじめまして! 丁寧なお礼ありがとうございます!
     菜の花は私も大好きなので、迷わず☆をつけさせていただきましたwうちはごまとからしとマヨネーズで和えたり味噌汁に入れたりしてます。あと、モンシロチョウの幼虫のエサにしたり(←おい!
     いやあ、パスタは美味そうですね……読んでいて菜の花パスタが食べたくなりました。季節じゃないのが残念!
     美味しそうな物語をありがとうございました!
  • 肥前ロンズさん、こんばんは。

    この度は「シンデレラとカボチャの煮付け」に素敵なレビューをくださってありがとうございます。
    まだまだ未熟ですが、楽しんでいただけたら幸いです<(_ _)>
  • ロンちゃん、こんにちは!

    今日はそろそろかな?
    と思ってリレー会場へのご案内をお持ちしました^_^

    https://kakuyomu.jp/users/Trump19460614/news

    ここは通称「ゲスノート」。
    何を書いても怒らないノート主さんの寛大な心に支えられ、私達がストレスやストレスやストレスを発散する場所です。
    もし小説で煮詰まったら、ぜひ、書き散らかしてみて下さい(*^^*)
    ではまた来ます!
  • 無月さま!
    こんにちは! 毎度お世話になっております!
    こちらこそ、未熟なレビューで申し訳ないのですが、愛は! 込めてます!
    エミルとシンデレラの関係が発展できるといいわぁ! 楽しみにしてます!! あと更新頻度が上がって嬉しいです!! あざーっす!!(≧▽≦)

    佐月 詩さま!
    私の行動範囲をよくご存じですわね! お誘いいただきありがとうございます!

    北乃ガラナ様の近況ノートですね。わたくしお話したことがないのですが、本当にいいのでしょうか? ちょっと勇気を出してみます!

  • またまたこんばんは。

    シンデレラを楽しんでもらってありがとうございます。
    更新の頻度ですが、二日おきに更新というのは今まで通りですが、一話更新する時もあれば少し時間をおいて二話更新にすることもあると思います。
    少し不規則になってしまいますが、よろしければお付き合いください。


    ところで上のコメントを見て気になったのですが、『夏目友人帳』がお好きなのですか?
    アニメ版『夏目友人帳』の舞台のモデルが自分の地元なので、何だかとても嬉しいです。
    来年には映画化も決まって喜んでいたところ、夏目の文字を見たので、ついテンションが上がってしまいました。
  • ロンちゃん、こんばんは!
    ごめんなさい。
    投稿作に評価を戴いていたのに気が付きませんでした(;^_^
    本当に有難うございます。

    (暗い話だったので気分が悪くなっていないか心配です)

    一先ずこれ以上書くと眠いので意味不明分となる恐れがあるため、筆を置きます。
    おやすみなさい。ゴシゴシ(´pω・。`)ネミネミ
  • 無月さま!
    またまたこんばんは! こちらこそ、楽しいお話をありがとうございます! 二話読める日はもちろんうれしいですが、ご無理をなされぬよう無月さまのペースで執筆していただける方がもっとうれしいです!
    ラプンツェルは二人と別れてどんな旅路(と書いて帰路)を行くのでしょうかね……すごくラプンツェルが好きでした。

    なななななんと!? 『夏目友人帳』の舞台が地元ですと⁉ つーことは、肥前の南に隣接してるじゃあありませんかッ⁉ 近所⁉(←そっち⁉
    夏目友人帳がまさかの映画化⁉ しかもオリジナル⁉ と聞いて、私もものすごく舞い上がってます。しかも無月さまも好きだなんて、うれしいです!
  • 佐月 詩さま!
    あ、バレてた(´▽`*)テヘペロ
    『龍の背に乗れる場所』に☆をつけさせていただきました。
    本当は随分昔に読んでいたのですが、頭を鷲掴みにされてカクテルみたいにシャッフルされた読み心地で「まずどう文章にしようか、この感想」という戸惑いで暫く読んだまま放置で沈黙を貫いておりました☆

    暗い、ダメな感情だ、と自虐しながら、それを純化しようとする人間の心のうちがすごかったです。気分は……正直なところ、乗り物酔いました♡ が、それを越えてのあのエピローグの一文が、強烈に残りました。
    それで、モっさんが出ていたのがすごくテンション上がってましたw まさかの……スターシステムだとッ……⁉
    素敵な物語をありがとうございました。もう少ししたらレビューを書かせていただきます!
  • ロンちゃん、こんにちは(^^)
    ご無沙汰しておりますが、堕天使への♡マークありがとうございます✨
    そして先日はノートへのコメントも✨
    コメントいただいた日にたまたま熱を出して寝込んでおりまして( ノД`)
    今はもうだいぶ体調が戻ってますので、今日は家に引きこもってぼちぼちと仕事&カクヨムをやっております(^^)

    えだまじょ! 痛快だけれどほっこりしてて私は大好きですよ!
    長編として仕上げられるようであれば微力ながら応援させていただきます♬

    秋が深まり寒さに向かう折ですので、ロンちゃんもどうぞお体に気をつけて執筆活動頑張ってください!
    新しい物語が読めます日を楽しみに待ってます(*´▽`*)
  • 陽野ひまわり様!
    こんばんは! ご無沙汰しております!(ところでご無沙汰ってどういう意味なんでしょうかね?)

    えだまじょ! をこんなにも好きでいてくれる人がいてくれて、本当にうれしいです!(´;ω;`)
    近いうちにコヨミとハルヒロが初めて異世界に来た話を書くつもりなので、よければお付き合いいただけたらと思います。


    熱が下がったようで、本当に良かったです(´;ω;`) お大事になさってください。ちなみに今肥前では台風がヤバイです。二週連続でくるってどーゆーことじゃあああああ。
    あ、あと明日短編を更新します。結構チャレンジしたので、良ければ設定の矛盾とかを突っ込んでいただけると嬉しいですw
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する