• 恋愛
  • 詩・童話・その他

異常気象というもの?

おはようございます、みなかたはるでーす。
お暑い太陽の下、大粒の雨の下、日本各地で空模様も様々で、大変な思いをされているのかなあと思うと、ご挨拶ひとつでも気を遣っちゃいますね。
とはいえ、人は目の前に危険が迫ってないとどことなく遠くの国のお話みたいに思えてしまう。
もちろん、ひとつひとつを自分ごとにしちゃったら、擦り切れちゃうから、それで正解なのだろうけど、
なんだか、もやもやーと、思いをめぐらせてみたりはするわけで。
気持ちのどこかでは、寄り添っていたいみたいな。

さて、前置き長めですが、今日はネタがないので、普段以上にふわふわしてます。
このノートを書くという行為自体が、近況報告しつつエッセイ的に重ねて、字を連ねる練習、リハビリだと思っていただけたらなあと。

そうそう、リハビリと言えば、ちょっとだけ書いてみたんですが、
普通の日常文学になってしまって、ラノベ能力が極端に落ちてる気がします、やばし。
そもそも、みなかたはラノベかけてたっけ?感はあるのだけど。
ラノベ書きたいー、なんかすっと考えず入ってくるお話書きたいですねー。
すんなり書ける人はほんとにかっこいいにゃあ。

とまあ、だらだら書きすぎですし、時間も時間だから今日はここまで。
毎日続けることに意味があるー、と信じて。

たぶんきっと、また明日ー!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する