こんにちは雨添です。立て続けの報告すみません。
雨添は今回、昔作っていた自主企画を復活させようと思います。
その企画の名前は、「【心の本棚】それでも誰かに届くと願って。」です。
今まで第5弾くらい……やってるんですが、毎回沢山の方にご好評をいただいております。ありがとう!
どういう企画かと言いますと、「書いたけど自信がない」「なんか周りがギラギラしてて、差をどうしても比べてしまう」「私趣味だし」「でも、届けたいこの気持ちは本物で……」という、創作活動に様々な不安やプレッシャーを感じながらも、一生懸命言葉を紡いだ作家様の居場所を作ろうというものです。
私自身、小説書くのは趣味から始めて。途中でプロを目指してコンテストにも頑張って参加していたけれど、自分の中の熱量に自分の心が負けちゃって、辛くなって。そういう人です。
気が利いたことも大それたことも何も言えないし、口下手だし、自分の意見を言うのはとても苦手だけど。この心の、一言では言えない何かを届けたくてキーボードを打っている人間です。
私と同じような、「なにかを届けたい、けど怖い……」と言う人がいれば、私はその人に寄り添い、大丈夫だよって言ってあげられるような作家でいたい。そう思い、去年から自主企画を立て続けています。
小説が書けなくなってから、より一層この企画に対する想いが強まってきました。心の内をさらすことって、大変ですよね。
お役に立てるか分かりませんが、私の企画が皆さんの傷に寄り添えればうれしく思います。自主企画・【心の本棚】、よろしくお願いいたします。
https://kakuyomu.jp/user_events/16818093087266991047