• 現代ドラマ
  • SF

人生初、BL系の連載を開始しました

本日よりBL青春系の連載を開始しました。
『三億秒後に願いは叶う』です。
三月下旬頃から書き始め、ようやく連載開始に至りました。
まだストックはありますが、まだまだ先は長いので頑張って書き進めます。

今回は今まで以上にキャラクター像に力を入れました。また創作過程でも初めての挑戦が沢山あります。
ジャンルも初めてなら制作方法も初めてのやり方ばかりなので、上手くいくかは不安です。
しかし百合ものをメインで書いてきた中であえてBLに挑戦できることを嬉しく思います。

相変わらず執筆というのは、苦しくて辛くて孤独で何一つ楽しいものではありません。
それでも書いてしまう。書きたくなってしまう。

例によって結末までの道筋は決めてあるので、ちゃんと辿り着けるよう頑張ります。
色々ある世の中ですが、皆様が平穏な日々を過ごせますように。

それではまた!

6件のコメント

  •  どーもー。こんばんは。木元です。

     読み終わってから時間が取れないまま結構経っちゃったんですが、「紅心中」にレビューを書かせて頂きました。

     恋愛ものには余り触れないんですけれど、超好みでめっちゃ面白かったです。煙草がバンバン登場するのも、昔の映画を観てるみたいで楽しかったです。

     無理の無いペースで、これからも活動頑張って下さい。応援してます。
  • 木元さんへ!
    かなり昔の作品なので、レビューいただけてビックリしました!
    今改めて読むと、粗のある設定や描写を書き直したい思いに駆られます。何度か書き直そうと挑戦はしたものの、あの時に抱いていた感情や想像力を今もう一度取り戻すことはできませんでした。
    あの世界はあの時の僕にしか描けないもので、今の僕が書けばきっと全く異なる物語になります。

    しかしあの作品、初めて連載形式で作り上げたものなのでとても思い入れがあります。なのでお読みいただいた上にレビューまで頂けて本当に嬉しいです!
    現在連載しているものが終わったら、次かその次あたりにダークファンタジー?ファンタジーかな?ファンタジーだと思う。そういうのを書く予定です。

    木元さんの作品も必ず読ませていただきます。ありがとうございました!(人*´∀`)。*゚+
  •  わざわざこちらの近況ノートにまでありがとうございます。

     そう、近況ノートに返信通知機能が無いの「何で?」って私も思ってるんですよねえ。ちょっと不便ですから、要望出そうかな。

     「紅心中」、めっちゃ面白かったですよ! 本当に素敵な作品です。感動しました。その時にしか書けないものを書くとは、素晴らしい事に感じます。誤字脱字が目立つって訳でもありませんし、私にはあのままで十分読みやすかったですよ。

     私の作品についてはまァ、気になるのがあったら読んでみるぐらいでいいですよ(笑)。相互目当てで活動してる訳でもありませんし、レビューも書きたいものがあったらで大丈夫なんで(笑)。私の「紅心中」への接し方もそうでしたから、あんまり気にせず。

     こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。

     これからも、宜しくお願いしまーす。
  • ご返信ありがとうございます!
    返信機能だったり、メンションつけたら通知飛ぶようにしてほしいですねえ。
    カクヨムはほんと一方通行な作りなのが不満です。過去にその手の要望を何回か出したんですがね……。

    お褒めいただきありがとうございます!!
    久しぶりに読み返したんですが、やっぱり書き方はまだまだ稚拙だったなと感じます。今どうなのかっていったら、頑張って伸ばせたところもあるけど劣化したところもあるんじゃないかと思います。
    あの当時は何もかも荒い作りでしたが、執念とか怨念とか、今では作り出せない強い感情が込められていたように思います。あの頃の僕は何を考えていたのだろう。

    もともと書くのに必死で、なかなか色んな人に接しに行くタイミングがありませんでした。でもそれをしないといつまでも認知されないですからね……でも売名目的ではなく、受け取ったものは必ずお返しするというポリシーのもと、読ませていただきます!!

    しかし読むのも書くのもおっそいのでね……いずれ……ちゃんと……必ず……(´・ω・`)
  •  はい。それでは、その内読んで下さるのを楽しみに待ってます(笑)
  •  こんにちはー。近況ノートにご連絡ありがとうございました。レビュー書かせて頂きましたよ(笑)面白かったので。

     本当にいつでもいいですし、気が向いたらでいいのでお越し下さい(笑)全然気にしてませんから。

     これからも、宜しくお願いしまーす。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する