『覚醒器官』最新話更新、及び新作『インソムニアの天使』の公開を行いました。
覚醒はちょっと展開を巻きにして、ここからテンポよく進むよう調整してみました。ちょっと駆け足かな? とも思いましたが、このくらいのスピードで行かないとマジで話が進まん。
次の次の更新あたりからは物語の根幹を成す大事なシーンが出始めてくるので、ようやく見せたかった設定を出していけるという嬉しさがあります。
そして新作『インソムニア』。こちらはもうちょっと書き溜めてからとも思っていたんですが、本来12/1公開予定だったのが間に合わなかったので先出しです。
構成としてはオムニバスみたいな感じに一話ごとに明確な区切りを付けて進めていくつもりです。
ボリュームとしては覚醒より全然短いです。多分10〜15万字くらいじゃないでしょうか。覚醒はこのペースで行くと100万字超えます。僕にとっては恐ろしい文字数だ……。
インソムニアは「夢の世界を走る夜行列車」が舞台ですが、これは三年くらい前に実際に見た夢をモデルとしています。
いくらかの味付けはしていますが、元々かなり物語性の高い夢を見られたので、しかもそれを起きてもハッキリ覚えていたので生み出せたものです。
なのでとても大事に大事に温めていたのですが、満を持して文章化しました。
ただ先の展開はこれからまた何か「象徴的な夢」を見たらそれを加えていくようにしたいので、あまり細かいところまで決めていません。
こんな感じの話を書こうかなーというガイドラインは決めてありますが、僕のスヤスヤ次第で変わってしまうかも。でも結末はかなり悩んだ末に決定したので出来れば変えたくない。
それに最近夢見ないし……夢、たくさん見たいんだけどなぁ。今夜こそ見れたらいいなぁ。
それではまた。