• ミステリー
  • 現代ドラマ

近況&生存報告♪

こんばんは。
葉桜の季節になりましたね。。

現在、執筆中のペット探偵シリーズ『桜の密室』ですが、のんびりしてしまってまだもう少しかかりそうです(>_<)
どうしてすぐのんびりしちゃうんだろう、、不思議。

最近、私が読んでいる本のお話をしますね。
常時2、3冊並行して読書をするのですが、昨日読み終わった1冊が、『校閲ガール』です。
ずっと積ん読本(電子書籍ですが)になっていたのですが、、もっと早くに読めば良かった! ものすごくおもしろかったです! 
普段は、海外の古典的な小説が多いので、とっても新鮮でした。
主人公たちの言葉遣いが男の子っぽい?のですが、その分スピード感があって、専門的なことも知ることが出来て、本当に楽しかったです(*^▽^*)

えっと、私の趣味、読書ともう一つ。
海外ドラマを観ること!  

過去にハマってたのは、『ゴシップガール』『キャッスル』『メンタリスト』など。
そして、一番好きな『SHERLOCK』! シーズン4が、7月より始まります♪ 嬉しすぎる!!
暑いのが苦手な私ですが、夏が楽しみです♡


   
それから、第三回カクヨムのコンテストには出来れば参加したいなぁって思ってまして、今、構想を練ってます。
新米のマナー講師が主人公で、日常の謎を書きたいなと思います。

私、以前マナー講師になるために(弁が立つほうではないので、ならなかったですけど)、礼儀作法のお勉強やアシスタントをしていました。その時の知識や経験が、何か役に立つといいなと思って。。

そんな感じです。
それでは、またよろしくお願いします(^^)♪

5件のコメント

  • こんにちは。

    また来ましたね、ペット探偵の最新作!しかも密室とな!?次回もめっちゃ楽しみな内容になりそうですね。公開楽しみにしていますよ~\(^^)/

    面白いですよね海外ドラマ。物語の緻密さは日本の方があるかもしれませんが、雰囲気とかは海外の方が僕は好みですね。なんかこう、ミステリアスな感じが良いです。

    ん?待てよ……新作に海外ドラマが好き……次作は外人登場!?(笑)
  • 桐華さま

    こんにちは(*'▽'*)
    いつも気にかけて下さって、ありがとうございます!

    ペット探偵お待ち頂けて、本当に嬉しいです。そのお言葉で、モチベーションが上がりました (๑˃̵ᴗ˂̵)

    海外ドラマ、おもしろいですよね〜
    ウイットにとんだセリフとかユーモアも洒落てるし。ファッションもマネします。
    映画と違って、吹き替えで観ることが多いので声優さんも気になります♪

    あ、でも、次回作、外国の方は出ませんよ〜 画家さんが出ます☆
  • こんにちは!
    密室、楽しみにしてまーす!
    桜の季節は過ぎてしまいましたけど、題名からしてとても綺麗なイメージですね(*´▽`*)

    マナー講師!?
    そんなご職業があるんですね。世の中広い……。
    片瀬さんの品の良さとかってそこが原点なんでしょうか。
    仕草に潜む意外な真実とか、そこから見え隠れする隠し事とか人間模様とか、楽しそうですね!
  • 織田さま

    こんばんは♪
    ヤバい。。密室 、しかも桜(^^;)  楽しみにして下さってるの!?
    わぁ、も、もう少し待ってて下さい…(;゚ロ゚) 頑張ります!

    マナーのお勉強…してました。秘書科を出ていたので、その流れで。職業と呼べる人は一握りかもしれないです。カリスマ性とか営業力のある人じゃないと、やっぱり。私はちょっと内気なので…講師よりアシスタント向きです、はい(^^;)
    でも語学と一緒でやらないと忘れちゃうので、思い出す作業にもなるかなって思ってますよ。

    ただ、日常の謎系をほとんど読んだことがないので、実はよくわかってなかったりします(^^;) スピード感のある物語が書けたら嬉しいですけど。

    品の良さ。。全然そんなことないんです、ありがとうございます(>_<)
    いつも気に掛けて下さって嬉しいです。また、よろしくお願いします。

  • 中村さま

    こんばんは(*^^*)
    お久しぶりですね!
    こちらまで、ありがとうございます。
    気にかけて頂いて、すごく嬉しいです(*'▽'*)

    ぜひ、またお邪魔いたしますね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する