• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

【赤の魔竜】PV66000達成です

いつも拙作をご愛顧いただき、本当にありがとうございます。
拙作の筆致の重さを利用してリアル海底二万マイルに旅立ちかねない、冒険家マインド豊かな皆様のお陰で、この度(と言いますか今回は結構前に)、めでたくPV66000を達成する運びとなりました。

★や♡、レビューもフォロー…勿論どれもありがたいのですが、今回ばかりはコメントに助けられた形です。
新たな長篇に取り組んではやふた月なのですが、どうにも思い通りに進まず、唸っては放り投げ、拾ってはまた唸り…昼夜を問わず独りジタバタする日々が続いていました。
そんな時、拙作に付いたコメント、そしてまた遠回しに心配して下さったコメントの双方に、深みから掬い上げて貰った次第です。
幸崎 亮様、清賀まひろ様、そして幸まる様。本当にありがとうございました。了承を得ないまま、お名前を掲載する事をどうかお許し下さい。

「赤の魔竜と歪の月」を本編とした番外編の短編集「月と魔竜とよしなしごと」、現在コツコツ書き進めています。

https://kakuyomu.jp/works/16818093079691635208

「声に出して読みたい反射は、やっぱりバビンスキー反射一択だな」と頷くぐらいしかやる事がない時にでも、お読みいただけると嬉しいです。

しつこく重ねますが、本当にありがとうございました。どうか今後とも、拙作を宜しくお願い致しますね!

6件のコメント

  • 待居様
    おはようございます。
    このたびは拙作に素晴らしいレビューをいただきましてありがとうございました。
    感無量です。
    嬉しすぎて泣いております。
    この作品は「小説家になろう」ではPVは3000くらいいったものの30ポイントにしかならず、「カクヨム」ならばもしかしていけるんではなかろうかと思って投稿した作品です。
    近況ノートにてご紹介します。

    お体に気をつけられて、執筆頑張ってください!
  • PV66000達成(だいぶ前だよ〜)おめでとうございます!
    いつ祝わせてくれるのかと思っておりましたよ(笑)。

    生みの苦しみですね〜。長編ものって、上手くのってくるとスイスイ書ける気がしますが、躓くと戻って直し始めたりしてドツボにハマる気がします。私だけでしょうか。
    何にせよ、大好きな物語を読ませて頂き、好み丸出しでコメント書いちゃってるわけですが、それが待居様の一助になっているのだとしたらこちらこそ有り難いことです。
    いつもありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

    また、もう、そうそう分からないような反射とか出してきて…。調べちゃったじゃないですか(笑)。
    暇じゃなくても(笑)読ませて頂きますので、続きも更新よろしくお願いしますね(⁠^⁠^⁠)
    新作もゆっくりゆっくり待っていま〜す。
  • >亜咲加奈様

    近況ノートでわざわざ拙作をご紹介いただき、本当にありがとうございました。
    亜咲様の近況ノートにも書かせていただきましたが、拝読した衝撃と興奮をどうしても多くの方に味わっていただきたく、レビューを書かせていただきました。本当に、御作はもっと多くの方の目に触れるべきだと思っています。それが三國志をかじった人間なら尚更ですね。

    更に拙作まで読み進めていただいてしまい、重ねて恐縮です。重い筆致と遅い展開に、きっと読むのもひと苦労かと思いますが…とにかくありがたいです。

    亜咲様も、どうか楽しく無理のない執筆を重ねられます様、心から願っています。この度は本当にありがとうございました!
  • >幸まる様

    拙作のPV達成を共に祝っていただき、本当にありがとうございます。そして(だいぶ前だよ~)の一行が目に沁みる……!(笑)

    そうなんです、そうなんですよ!
    行き詰って前話を読み返す→手直しを始める→展開に疑問を持ち始める→一話まるまる改変→行き詰って(以下略)
    このふた月、これを繰り返してばっかりなんです。ドツボの底も底…今なら某不死の彼の気持ちが良く分かります(泣)
    なので、幸まる様が好み丸出しで軽やかに残して下さったコメントにふっと気持ちが楽になったりして、本当に嬉しいんです。
    私こそ、いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。

    最近では、冒頭のちょっとした小ボケは勿論、幸まる様にいかに調べていただけるかを考えて近況ノートを書いてしまっている側面もあります。狙い通り、今回もしっかり調べていただけた様で満足しています(笑)

    ともあれ、暇でなくてもお付き合いいただけるのはとにかく心強い話です。今後とも、拙作と私を宜しくお願い致しますね!
  • 待居 折様
    このたびは当方の近況ノートにお言葉をお寄せくださいましてほんとうにありがとうございました。
    待居様からのコメントとレビューをいただいたこととその内容が私もほんとうに嬉しくてたまらないんです。
    「もっと多くの方の目に触れるべき」との一言もありがたかったです。

    『赤の魔竜と歪の月』、お金を払って読むレベルだと驚嘆します。登場人物一人一人が台詞だけでも誰が話しているのか判別できます。レギアーリが知性と意志をもつという設定がとてもよいと思います。エシューがどうなるかが気になります。たまたま連載を終えたところで、とてもよい読み物に出会えました。ありがとうございます!
    朝晩気温が低くなって参りましたので、暖かくしてご無理なくお過ごしください!
  • >亜咲加奈様

    近況ノートへの感謝まで…お気を遣わせてしまい、重ねて恐縮です。
    私のレビューなどで喜んでいただけるのなら何よりです。御作は本当に、もっと幅広く拝読していただく機会が欲しい逸作です。あの例えようのない私の高揚、一人でも多くの三国志ファンに味わって欲しいばかりです。

    と言いますか…まさかこれほど激賞されてしまうとは思ってもみませんでした。褒められれば褒められるほど、何か良くない事でも起こらないと良いけど…と真剣に思うほどには芯からネガティブなのですが(泣笑)、お金を払って読むレベルとまで言われてしまい、昨日から口角がだらしなく緩みっぱなしです(笑)

    とは言え、続きを楽しんでいただけるのなら本懐です。過ごし辛い季節の折、どうかお身体ご自愛下さいます様、そして新たな作品の執筆等も、重ねて楽しみにしています!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する