今年もクリスマスの時期が近づいて参りました。そしてFGOのクリスマスイベ、今年の配布はナイチンゲールさんなのです。
初登場監獄塔イベではか弱い女性メルセデスとして優しさを振りまいた彼女。続く5章では苛烈な看護の英雄ナイチンゲールとして活躍しました。
私にとっては二人目の星5鯖(一人目は剣式さん)として愛着もあり、共に人理を救ったお方でもあります。もちろんレベル100。金フォウマックス、スキルマ、足跡全積み。宝具レベルは現在2でございます。

FGO出身鯖で一番好きな彼女です。登場以降毎年、水着! サンタ! リリィでも良し! と彼女が増えるのを願って早数年。

ようやく願いが叶ったのです。
しかもイベントメイン。配布。露出無しで割りかし暖かそうな格好。どこぞのメイドが持ってそうな謎の武器しかし注射器。おそらく景品交換は婦長のパイタッチ式。

最高です。イベ、走ります。

なのでイベント期間はカクヨム関連がおろそかになる可能性が高いです。これもナイチンゲールさんへの愛ゆえです。お許しください。
カクヨムコン? 婦長が優先ですけれども?

そんなわけで、よろしくお願いします。

2件のコメント

  • >まじりモコ様

    こんにちは。岩井です。
    先日は拙作に★をくださり、ありがとうございました!

    ただ、あのお話『星屑のジェラシー』って、我ながら創作の過渡期を象徴する話になったなあ、というのが作者としての感想です。

    どんな風に盛り上げたらよいか? キャラクターの立て方は? などなど。習作という意味合いもあります。

    もしよろしければ、ざっくりと辛口でご批評いただくことは可能でしょうか?

    これは僕のわがままであり、まじりモコさんにお時間がございましたらご検討いただければ、というだけの話ですが……。

    前向きにお考えいただけると幸いです<(_ _)>

  • >まじりモコ様

    近況ノートへのコメント、ありがとうございました。
    ご多忙でいらっしゃることや、まじりモコさんのお考えにまで思いが及ばず、失礼に当たってしまったことに関しまして、お詫び申し上げます。

    大変申し訳ありませんでした。

    それでも、コメントくださったこと(アクションシーンと他のシーンの繋ぎにつきまして)、大変勉強になりました。

    心より御礼申し上げます<(_ _)>

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン