• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

カミツキ姫の御仕事 お読みいただきありがとうございます


少し前からコツコツ書かせていただいてます『カミツキ姫の御仕事』。
想定していた内容の3分の2まで終わって、そろそろラストスパートです。

ちょっと暫く鬱展開といいますか辛い場面が続きますが、バッドエンドにだけはする気ないのでご勘弁ください。



最近読んでくださる方が増えたようで嬉しく思います。
特に七野りく様の「自主企画 『小説の箸休め』私的お気に入り作品」でご紹介いただいてからはPVめっちゃ増えました。ありがたいです。

あと、作品情報に参考文献を追加しました。これからも増えていくと思います。



最終部まで書き上げましたら、大幅な手直しをするつもりです。現在スマホでポチポチ書いてるので所々文章の繋がり乱れてたりするのです。基本がパソコン派なので慣れない操作で誤字ったりもしてます。なんとかしなければ……。

作品の質を向上させるために頑張りますので、よければ応援とご理解よろしくお願いします。

3件のコメント

  • 初めまして、まじりモコ 様。
    まほろばと申します。
    『カミツキ姫の御仕事』、いつも楽しく読ませていただいております。

    主人公君の家業。菅野源蔵という怪しさ満点の男の正体。二人の今後について。
    謎は深まるばかりですが、個人的にはハッピーエンドを期待してしまいます。

    伝承をテーマとする作品は、やっぱり面白いですね!
    次回の投稿を心待ちにしております。

    それでは、長文失礼いたしました。
  • まほろば様、お読みいただきありがとうございます。

    今後の展開は鬱々とした場面が続きますが、しっかり希望ある物に繋げていきますのでご期待ください。

    伝承についてはしっかり文献とにらめっこしながら書いてまして、特に地蔵の町編の町人たちの反応や行動は文献に沿ったものになってます。
    説明がわかりづらい所などありましたら遠慮なくご指摘ください。

    ストーリーもひとまずラストスパート。頑張って更新していきますので、陰ながらの応援よろしくお願いします!
  • こんばんは、まほろばです。
    わざわざこちらの近況ノートにまでコメントをくださったようで、お手数をおかけして申し訳ありません。

    今後の展開、楽しみにしております。

    まじりモコ様のリサーチ力、私も見習いたいです。
    民俗の文献を探して、それを読みながら小説を執筆するなんて、並みの人では出来ませんからね。
    その分、描写が丁寧で分かりやすく、スッと頭の中に浮かんでくるのでこちらは大助かりです。

    ぜひ、日向から応援させていただきます。これからも無理せず、頑張ってください。
    それでは、長文失礼いたしました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する