• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

『ドキッ♡ヤクザだらけの異世界転生〜仁義もあるよ〜』第五部振り返り

ドキッ♡ヤクザだらけの異世界転生〜仁義もあるよ〜
https://kakuyomu.jp/works/16818093077152888651

 こんにちは。卵焼きは基本甘い派ですが、お酒のおともには出汁巻き卵だなぁと思ってます。まさかミケ猫です。

 さて、第五部「監獄島の大改造」は終わりになりました。いやぁ、今回も色々なことがありましたね。大きく転がっていったので、今回のあれこれは今後の布石になっていくんじゃないかなぁと思います。

 クロウについてはそうですね、賢者の称号を与えられ、名前がまた長くなり、嫁が三人増えました。そろそろ年貢の納め時が近づいてきたんじゃないかなぁと思いますが、どうなっていくでしょうか。
 あとは大賢者パラケルススの「ラーメン・ギョーザセット」の名乗りにはやられましたね。皆さんも異世界転生した時は気をつけてください。あれに反応してしまうと、転生者ということがバレてしまいますからね。
 精霊神殿は実験施設がまた一つ潰れましたね。なかなか追い詰められた状況ですが……それとは別に、戦争を仕掛けてきている裏事情が何かしらあるようで? なにやらアズカイ皇家だったり、帝国南部の情勢もずいぶんきな臭い感じですが。さてさて、クロウの目の届かないところでは何が起きてるんでしょうね。今後を楽しみにしていただければと思います。
 そして、インスラ辺境島領は気がつけば大改造されてしまいました。東西南北の集落はクロウによって設備が整えられ、さらには島を一周する鉄道まで作られる。海では外輪蒸気船が漁をするリゾート島が出来上がったわけですね。あと、ハンターズギルド本部ができたりだとか!

 そして、出番がほぼなかったにも関わらず、存在感のまったく薄れないレシーナによって、クロウのスローライフは一瞬で終了となったわけです。悲しい事件でしたね。ということで、気になることも色々とありつつ次の部へ移りたいと思います。

 さてさて、次は第六部「精霊神殿の黄昏」ということで……なかなか大きく出ましたね。実験施設を潰すだけでは、黄昏とまでは呼べないかと思いますが、さてさて何がどうなっていくのでしょうか。ぜひ楽しみにしていただければと思います。

◆まさかミケ猫の小説工房
https://sites.google.com/view/masaka-mikeneko

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する