ドキッ♡ヤクザだらけの異世界転生〜仁義もあるよ〜
https://kakuyomu.jp/works/16818093077152888651 こんにちは。現在、日焼けにより全身が痛いです。まさかミケ猫です。久々につらいぞ……!
さて、第四部「次代を担う者たち」は今日の更新分で終幕となりました。いやぁ、嫁を名乗る者や舎弟なんかが一気にいっぱい増えましたね。まだ掘り下げの浅い者たちがいますが、今後の物語の中でじっくりと描いていければと思っています。
第一章「次期若頭と特務神官」では、特務神官のエイルとの出会いが一番大きな出来事だったでしょうか。そして、メディスの息子ライオット、見習い騎士のバレンシスなんかも登場しています。実験施設を一つサクッと潰しますが、どうやら重要人物は既に逃げた後のようですね。
第二章「石になったお嬢様」では、ミントハルネシア・バンクシアの章でしたね。彼女をライオットのもとに届け、石化問題を解決する。それと同時に、トレンティーニアスが覚悟を決めて去っていきました。彼には頑張ってほしいものです。あと嫁が三人増えてレシーナが発狂してましたね。
第三章「サイネリア組の次代」では、未登場だった四名の元若頭候補を次々と即落ちさせて配下に組み込んでいきました。さすがクロウ、こういうのはもうサクサクいきますからね。どう考えても逃げようのない次期若頭っぷりだったんじゃないでしょうか。
第四章「帝国南部、リアトリス組」では、他のヤクザ組織との初の大規模抗争になります。テキパキと指示を出して、スムーズに敵を追い払いました。ジャイロの大活躍! また、戦棋チャンピオンのリリアがついに頭角を現し、実戦で配下に指示を出すことになりました。これは軍師。よく頑張ったと思います。
第五章「覇流鬼離乙女隊」では、八名の嫁が追加になる、と。彼女たちを掘り下げるのは次の部になりますので、楽しみにしていただければと思います。
さてさて、色々と片付けてから川舟に乗り、クロウがこれから向かうのは……監獄島??? というところで、第四部はおしまいとなりました。
第五部「監獄島の大改造」、お楽しみいただければと思いまーす!
◆まさかミケ猫の小説工房
https://sites.google.com/view/masaka-mikeneko