• 恋愛
  • 現代ドラマ

新作『ハデスの娘』あらすじ&試し読み【連載開始は来年】

こんにちは

ちょこちょこ呟いていた新作長編の第一話を書いてみましたので、こちらでこっそり公開します。

下にキャッチコピー、あらすじをのせますので、もしよろしければ覗いてみてくださいね。

※今後修正が入る場合があります。
※しばらくしたら一旦下げるかもしれません。


🍀


【タイトル】ハデスの娘

【キャッチコピー】
暗殺者の少年、冥王の娘に生涯ただ一度の恋をする

【ジャンル】恋愛

【あらすじ】
愛情を断たれ、人を殺す事しか知らぬ少年が愛したのは、地下都市「トウキョウ」を統べる男の娘。
最終戦争後の荒廃した世界で出逢った二人。
短気で、不器用で、純粋な彼らの前に、ある組織が立ちはだかる。

地上が崩壊し、全ての人間が地下に潜ることとなった「あの戦争」から二百年。
多くの人々は地上世界で平和な生活を送っていた。
だが、持たざる者や、事情を抱え世間から隠れなければならない者は、二百年前に作られ、とうの昔に捨てられた地下都市で暮らさざるを得なかった。

名を持たない少年『十六番』は、生まれた時から『地獄』と呼ばれる組織の中で暗殺者として育てられてきた。
彼が十五歳の時、暗殺命令が下される。
標的は『冥王(めいおう)』。
地上政府の目の届かぬ無法地帯となっている地下都市を、時に暴力的な力でまとめ上げている前田悠馬(まえだゆうま)だ。

十六番はいつもの暗殺と同じように刃を向けるが、ある誤算によって前田に捕らえられてしまう。
そのまま前田の住処に連れて行かれ、一年間をそこで過ごすことになるのだが……。

【下書きURL】
*下書き共有は無効にしました。
連載開始をお待ちいただけますと嬉しいです。

10件のコメント

  • 李奈さんっ!
    いいところで、終わっているんですが!?
    このあと、どうなるんですか!?
    あ。あらすじは、頑張って、我慢して読んでいません。飛ばしました。
    もったいないこと(=先が分かっちゃったら)になったらイヤなので。

    ええと。
    実は、李奈さんに向いていそうな小説サイトを見つけました。
    小説置場みたいに使えるところなのです。
    「ポータル(トップページのことらしい)に表示しない」という項目を選ぶと、トップページには出なくて、でもURLを知っていれば、誰でもアクセスできる、みたいな感じです。

    少し先の近況ノートのネタにしようと思って書いた、そのサイトの話を下書き共有しました。
    https://kakuyomu.jp/shared_drafts/YVaTYCK8BtPu4Kh4KYMTFEVk50Jc4m3d

    とはいえ、あっちこっちを使うのは面倒くさいかな?
    (私は、好きでいろいろ試しているけど、普通は面倒ですよねぇ)
    もし、興味があれば、って、感じです。
  • あ、あらすじ読まなくて良かったー!
    次回、いろいろあるわけですね。楽しみー。
    主人公くんの謎思考で、主人公くんの境遇が匂ってきました。わくわくします。
    ロンはガッツリ出ていましたね。そして、数百年後に「ぴーしーがあればなー」と言うわけですね。

    貸し本棚は、興味があればーで。
    新しいところの使い方を覚えるのは、それはそれで面倒なので。
    何か分からないことがあれば聞いてください。
    (私は、公開の仕方が分からず、開発者様にお問い合わせで質問した恥ずかしい人です。
    ちゃんとヘルプに書いてあったんだけど、ちょっと勝手が違ったんだもん。
    開発者様は、とてもとてもとても親切な方でした)
  • 静流さん
    こんにちは(о´∀`о)ノ

    さっそく読んでくださり、ありがとうございます!
    第一話は、設定・世界観説明回でした。笑

    思考回路が謎な主人公と、『きっとあなたは』の新人三人組の一人である前田さんの子孫、『君に八百年』の主人公ロン、「くがりな詰襟好きすぎ疑惑」がうっかりでてしまった少年が登場です。

    あ、あらすじ、読まれていないのですね。
    ふふふ、あらすじ、次回のエピソードががっつり入っています〜♬

    そして!
    下書き、ありがとうございます!
    さっそくアカウントだけ作ってきました。
    つかいかたは、今度ゆっくり調べてみようと思います。
  • コメントが前後してしまった……すみません。汗

    うふふ、主人公君の境遇も、あらすじに書いちゃいました♬
    わくわくすると言っていただき、ありがとうございます!

    うわー!!
    ぴーしー、覚えていていただき、ありがとうございます!
    凄い!
    ロン、今回は、ぴーしーのある世界です。

    貸し本棚、まだ使い方がよくわからず、༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽というかんじです。笑
    もしかしたら、使い方を教えていただくことになるかもしれませんー。
    その時は、申し訳ないのですが、教えていただけましたら嬉しいです!
  • ダークな香りたっぷりですね。
    面白そうです!
  • 関川さん
    こんにちは(о´∀`о)ノ

    わあ、面白そうと言っていただき、ありがとうございます!
    実際に投稿するかはわからないのですが、ちまちまマイペースで書いています。

    ダークななかに、厨ニなかをりと一昔前のコバルト感をまぜたお話をめざしています♪
  • 面白そうですね
    楽しみにしてます
  • 蒼河さん
    こんにちは(о´∀`о)ノ

    わーい、面白そうと言っていただき、ありがとうございます!
    ちゃんと投稿するのか、そもそも書ききれるのか、不安だらけですが、マイペースでも頑張って書いてみます!

    いつも長くなってしまうので、十万字ちょっとに仕上げられたらいいなあ。

    楽しみと言っていただけ、嬉しいですー!
  • 李奈さん、こんにちは。

    おお、何かが動き出してます!
    つーか、日本刀男、ロンですか?
    ロンですね?? ε=ε=(ノ≧∇≦)ノぎゃあ
    やっぱり金にうるさいケチだあ(笑)

    続き、とっても気になります!

    こちらのフォローもありがとうございます。
    知っている人に読まれるのは、わりかし恥ずい(*/□\*)
  • すなさとさん
    こんにちは(о´∀`о)ノ

    まあ! 読んでくださり、ありがとうございます♪
    はい。動いていますー。
    そして、そうです! ロンがこんなところに。
    現代日本ではありえない格好で登場です。

    そしていつの時代も金にうるさいケチです。
    近所のスーパーの底値チェックは欠かしません! やわらかいトイレットペーパーなんて論外です!

    続きが気になると言っていただき、ありがとうございます♬


    うふふ、実はずっと気になっていました。
    リズムがとっても美しい文章ですね。憧れます〜。
    まだ序盤ですが、どきどきです。
    ゆっくりペースだと思いますが、これから続きを拝読するのが楽しみです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する