先日、ツクール×カクヨム ゲーム原案オーディション2022 「逃げる」テーマ縛り応募作品として「トウヒヒコウ」を投稿しました。
https://kakuyomu.jp/works/16817139557771931928「逃げる」がテーマということで「逃避行」が思い浮かび、「逃避」「頭皮」「飛行」、「非行」と、同音異義語が盛りだくさんの、なかなかにカオスな作品に仕上がっております。
自身の初期の作風に近い作品で、初心に返ったような気持ちで楽しく執筆できました。
昔は、ゴミを漁ると自身がゴミにアサルト(強襲)されるお話しとか、時間を停止するボタンを押したら押し込んだボタンの時間も止まってしまって解除出来なくなってしまうお話しとか、シュールと狂気が同居したような作品をたくさん書いていたんですよ。
現実離れしたハチャメチャなホラーって、やっぱり書いていてとても楽しいです。
機会があったらまた、こういった作風も復活させたいと思います。