• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

自主企画のけだまさんの感想

自主企画の感想の伝え方を全く考えてませんでした。そのため、返信という形にするより個別に記事を作るか、感想を書く作品を1つ用意して自主企画終了後に下書きに戻そうか迷っています。

とりあえずは、1人1人バラバラに近況ノートにて感想を言っていく形でやりたいと思いますが、「作品の方が良いな」という方が居れば連絡をお願いします。

では、けだまさんの感想に移ります。

正直に言うと、「これは小説か?」って思ってしまうような内容でした。文同士が繋がっている、というよりも1文1文がバラバラの情報でそれを読み進めることで状況を想像させる。
まるで詩のような感じでした。これが悪いと言う訳では無いですし、私は好きですけど1文1文に感覚が空いていたので段落が分かりにくく、どこまでが同じ内容なのか……と思いました。
まだプロローグなので本題に入ればThe、小説みたいなものになるのかもしれませんが、現段階ではそうでは無いので正直けだまさん次第です。
また、このような文章が吉と出るか凶と出るかは私には分からないので、吉と出るように頑張ってくださいm(_ _)m

1件のコメント

  • いえいえ、小説とか漫画とか含めて、どちらかといえば芸術寄りですし、ネット小説とかが増えてきて誰でも気軽に書いて評価も簡単に貰えるようになったからこそ、気軽に、とか暇つぶしに、みたいな感じの人が沢山居てもいいと思います。
    僕自身も最初は受験が終わって、暇だからちょっとやってみよう、っていう単純な理由でしたから……。
    自主企画、参加頂きありがとうございました。
    また関わることがあればよろしくお願いいたします( ・ω・)ゞ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する