更新、遅れています。申し訳ありません…m(_ _)m

あまりの酷暑のために作業が滞っております。合わせてパソコンや周辺機器などの機材が次々と壊れたりトラブルをおこし、これの修復や新規機材購入などにより、ますます更新が遅れております。

このペースではまずい…とは思うものの、トラブル続きで疲弊しております。ただでさえ暑すぎて疲弊しているところに追い打ちをかけるかのような大クラッシュに見舞われております。

なんとか9月からはよりペースを上げていこうと考え、現在、追加投資を行って環境の改善整備を行っております。米国大統領選挙など、興味深いイベントも目白押しなので、いろいろと皆様と討論したいこともあるのですが、もうしばらくの間、お待ちください…m(_ _)m

2件のコメント

  • 今占星術的には水星逆行の時期なので、情報機器の故障など出やすいとされています🥲
    速やかな復旧を祈っております🙏

    米大統領選、やっぱりというか、カマラさんが出てきましたね。

    現大政権が樹立した時から言われてたので、やっぱり感が凄いですが……

    高瀬さんの大統領選分析、楽しみにお待ちしております。
  • 深川様…m(_ _)m
    いつもありがとうございます。

    ツイッターでは嘆きまくっているのですが、パソコンおよびUSBハブなどが壊れまくって、データがぶっ飛びまくっています(TдT)
    今なお戻しバックアップ作業の最中で、この他に周辺機器のチェックやら周辺機器の増強・改組やらで余計な出費がかかりまくりで、本当にガッカリすることばかりです。この暑さは異常で、多分、熱によるトラブルの可能性があるのではないかと疑っております…。USBハブのポート(接続していたヤツ)が突然、ぶっ壊れてしまった…という感じで、しかし本当に機械的に壊れたのか、それともシステムのクラッシュを原因としているのかさえ今の所、判明していません。これから数ヶ月はかかりそうな予感ですが、さしあたり、あと一週間以内に(不安を抱えながらも)使える環境に戻したいと突貫修理続行中でございます。

    あと米国大統領選挙ですが、今の段階ではまだ確約は出来ませんが「トランプ勝利」というのがメインシナリオです。理由は簡単で「激しいインフレの時、与党は選挙で敗北or苦戦する」というのが世界共通の現象です。これはこの数年ほぼ全ての世界中の選挙で当てはまり、失業率の改善もしくは実質賃金の増加がない場合はほぼ100%確定です(←そうならなかった国はロシア…)。
    今日、米国雇用統計が著しく計算間違いがあり、実にこの1年の間に82万人も水増ししていた(←本来は82万人分の失業者がいた)という話とかも出てきて、「実は米国は既にリセッションに突入してるのではないか?」という話に現実味が出てきてもいます。しかしS&P500はまだ高いままで、これだとハリスが逃げ切れる…という程度には右上がりです。なので非常に読みにくくて苦労しています。しかしそれでもセオリー通り、トランプ復活の可能性が大とは思いますね…

    ただトランプ政権では対日貿易問題では強行に出てくる可能性があり、また安全保障問題でもこれまでのように信頼できる日米関係を維持できるか疑問は出てくるでしょう。ハリスはどうも創価学会員らしいので、ハリスが大統領になってくれた方がもしかしたら良かったのかもしれませんが(爆)、まあ、我々には選挙権がない以上、厳しい結果は覚悟しておく必要がありそうですね…(^_^;)

    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします…m(_ _)m
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する