習近平の手を逃れ、中国のインテリが東京に大集結〜中国国内の政治対立が日本を巻き込み始めた
https://toyokeizai.net/articles/-/730965東京が100年前のパリのようになってきましたね…(๑¯ω¯๑)
いろんなガイジンが居住するようになってきました。米国中心に日本人気が高まる現在、こうなるのは当然なのかもしれませんし、ある程度以上に民主的で安定した先進国ということなのかもしれません。巨大地震のリスクが相当高く、地政学的には紛争のリスクが発生してもおかしくない場所なのですが、なぜか「安定している」と思われているのでしょうね…
中国人の移民は国によって随分違うみたいでオーストラリアなどは中国語しか分らない層が多数移民してるので中国共産党のシンパだらけであり、カナダなどは親中共vs反中共(民主派)が対立してるようです。日本の場合は大体半々と言われ、日本語が出来る中国人が日本語経由で西側の哲学や倫理観を会得するのでかなり反共派が多いという話は聞いています。
こうなると日本の対ガイジン治安対策が必要でしょうね。つまり「民主派の中国人(亡命者含む)の保護と防衛」が必要ということです。ロシアのように亡命者殺害したりする事が日本国内で跋扈するようなことがあってはならないので…。治安維持大事。特に左翼に対しては…
これが出来るかどうかが今後のポイントかもしれませんね。
まあ、一番いいのは中国が共産主義を捨てることです。中国人が悪いのではなく共産主義が悪いということです。共産主義・マルクス主義なんてクズは結局、間違えた構造体なので何をやってもダメということはソ連(≒ロシア)・中共・北朝鮮ではっきりしたことですから…
ごくふつーに民主化すればいいと思うんですよね、中国も。日本のように保守的な西側(≒ポリコレにあまり毒されない)の一員になってくれればむしろ東アジアを新生中国にかなりの程度、ぶんなげてもいいくらいだと周辺諸国は思ってるのではないかとさえ…(๑¯ω¯๑)
共産主義(パヨク)って罪深いものですね…
※ ※ ※
【補足】
このような意見もあることには留意すべきかと…_φ(・_・
ちな、この方は我热烈支持台湾独立建国だそうです