• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

お弁当作りを頑張っている話


こんにちは、風嵐むげんです。なにげにこの近況ノートを書くの、今年初めてのようです。サボりすぎましたね……。というわけで、近況報告です。

最近はですね、お弁当作りを頑張っています。学生の頃から、お昼はずっとコンビニや外食だったんですが、少し前からお弁当生活です。給料が下がったとかPS5が欲しいとか色々理由はありますが、一番は母親が入院しかけたから、ですかね。

今までは実家暮らしで、料理どころか家事すら母親任せというクソなアラサー女だったのですが。母親が年末に受けた人間ドックで引っかかりましてね。入院するかも、という話になった時にこのままじゃマズイなって思いまして。

でも、何から手をつけたらいいかわからなかったので、まずはお弁当から初めてみることにしたのです。お弁当なら最悪でもお腹を壊すのは私だけで済みますからね。

いざやってみると、なかなか大変なんですよ。卵焼きすらも上手くできないっていう。彩りも気がついたら茶色ばっかりになるし。かといって食中毒も怖いし。母親に教わりながら、毎日練習と勉強です。主婦と冷凍食品とプチトマトの偉大さを思い知りました。

作るのも大変なんですけど、朝から洗い物が増えるのもしんどいんですよ。フライパンとかだるすぎる……ついつい残り物や冷凍食品に頼ってしまいますが、最低一品は自分で作るようにしています。

結果的に母親は入院せずに済んだのですが、だからといっていつまでも親に頼っていられませんからね。このままお弁当に慣れて、料理にも慣れていきたいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する