• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

神社に行ってきた時のお話


おはようございます、風嵐むげんです。

先日、ドラゴンブックの新世代コンテストの中間選考発表がありまして。ええ、通ったんですよ! ぶっちゃけ諦めを通り越して興味が失せかけてたんですけd(ry)通ったんですよ!!

しかも、最終結果発表が九月に延長ってことは、まだ結果が出ていないということでは? こ、これは私にもまだチャンスが残っているのではと思いまして。

行きましたね、神頼みに!

足を運んだのは近所の稲荷神社。実は神社に行ったの三年ぶりくらいで。初詣にすらめんどくさくて行ってない罰当たり人間なので、正しい参拝の方法すら知らない人間なんで。ちゃんと下調べしてから行きました。台風のせいで快晴だったけど気温が四〇度あった先週の金曜日に!w

小さい神社でタイミングのせいもあってか、誰も居なかったんですよ。物凄く静かで、鈴すら鳴らすの躊躇ってしまって。でもまあちゃんとやりましたよ。

そしたら、なんか不思議なんですよ。その日は風が少しあったんですけど、そよそよって感じで。でも私がお賽銭入れて手を合わせた時、背後からひやっとする感じの突風が吹いてきまして。ほんと、嵐の時の塊でぶつかってくる風みたいな。でも、ほんと春先の柔らかい感じの。

ほんとびっくりして、思わず鈴の紐に掴まっちゃって。思わず周りを見回したら、おみくじが箱から一つ落ちてたんですよ。最初から落ちてたのかもしれませんが。まっさかーって思って、お金を箱に入れてからそのおみくじを取って中を見たんですよ。

小吉でしたね! 微妙!

しかも待ち人来るって書いてありながら、他人に頼るなって書いてありました。何でしょうね、迎えに行ったらいいんですかね? 新潟駅辺りまでなら行きますけど??

そんな感じで神様にまで頼り始めた私ですが、まあどんな結果でも精一杯やってきたので満足です。あまり固執せずに、前を向いて頑張ろうと思います!

それでは!


【宣伝】

『ようこそ、異世界薬局カナリスへ! ―バカにつける薬は今回限りの特注品です―』https://kakuyomu.jp/works/1177354054885715850


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する