• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

最近はポリデントにお世話になっている


こんばんは。何だかんだ、久し振りの近況ノートになってしまいました。特にこれと言ったあれはなく、ただ単に存在を忘れてましたw

というわけで、近況報告でも。実は私、最近『ポリデント』にお世話になっています。あ、今誤解しましたね!? 私にはわかりますよ、詳しい話を聞く前に変に勘繰るのは物書きの悪い癖だと思います反省してくだs(ry)

ポリデントと言っても、入れ歯用ではなくマウスピース用のです。勘違いした方はググってみてください。シャレオツなパッケージの商品出てきますから。と言うのもですね、先月歯が染みるので歯医者に行ったら知覚過敏だといわれまして。

知覚過敏って、歯周病とかが原因で起こるものなんですけど私の場合はちょっと違くて。生まれつき噛み合わせが悪い為に歯同士が傷付け合ってる為に歯が欠けやすい形になっているのだとか。これでも結構子供の頃に直したつもりだったのですが。

既に三個所が欠けてしまっており、このままではあと十年でボロボロになると言われてしまいまして。今まででの人生で虫歯になったことが無いのが唯一の自慢だったのに、歯の敵は虫歯だけじゃないんですね。

で、少しでも歯の負担を減らす為にマウスピースというのを作ったのですよ。それの洗浄でポリデントにお世話になっているわけです。はあ……身体のメンテナンスが必要になる歳になってきたってことですね。ちなみにマウスピースは型どり合わせて七千円くらいかかりました。ゲームが買えるぞorz

そんな感じですが私は元気です。しかしポリデント話だけで終わるのもあれなので、久し振りに作品の宣伝をさせて頂きます。


『神さまの掌で魂は童話と踊る』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883414036

キャラクター小説大賞に応募中。何かと問題を抱えた少女達と、イケメンな精神科医がお送りするなんちゃって医療モノ。実際のドクターはこんなにのんびりしていません(笑)
新章『不思議の国のアリス』をマイペースで更新中。よろしくお願いします!


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する