今年はどうしようかな、なんて考えていたら、いつの間にか21日になってしまいました。
ちょっと、柄が印刷された年賀状を買って、一言コメントだけ追加して送ろうかな、なんて思い始めています。

年賀状の作業時間をあんまり確保できなかったんですよ。
1週目は土曜日が出勤で、日曜はバテバテだったし。
2週目は風邪を引いてしまい、体力回復優先だし。
で、もう今日は3週目で、元日に届けるには25日までにとなると、もう日がないし。しかも、ちょっと会社で倒れてしまったので、年賀状色々やってて夜更かししてしまいましたは、避けたい。

実はtwitterで軽く年賀状交換募集したのですが、誰からもお声がかからなかったので、まあいいかとの思いが強くなっています。
毎年送っている人だけですし。きっと、何をしでかすのかと期待もされていないし。

なお、近年の年賀状は、
2019:文字だらけ
2018:年賀状はサボって、正月実家に帰ったときに見かけた忍者コスプレの信楽焼の狸(イヌ科)の写真で寒中見舞い
2017:鶏の図案を刺繍して、その写真
2016:さぼり
2015:羊の絵の中に繊維系の構造式をかきまくる
2014:しめ縄のウマの写真
2013:蛇6匹で六角形を作り、周りにベンゼン環のある構造式をかきまくる
というものでした。
この前の子年は、凧揚げしているネズミの刺繍だったり。

とりあえず、この土日で無理しない範囲で、ある程度準備しないとです。