8月終わりに始めた(収入を得るための)
仕事が11月以降忙しくなって来たと思ったら、
もう悠長に文章なんて書いてる余裕ない(苦笑)。
個人的な占星プロジェクトの準備のために始めた
Twitterにかまけていたらブログを更新する余裕もなくなった。
(皆様よろしければフォローお願いいたします(。_。*)
https://twitter.com/lucamyg6)
でも結局どうでもいい話題の記事ばかりだったので仕方ないかも。
ということで、その占星音楽(ほしうたうらない)
準備のための毎日更新の占星四行詩(星読みポエム)を
日々忙しいリアル仕事の傍ら、何とか頑張っている昨今です。
こちらのオリジナル小説執筆やエッセイ執筆も勿論ですが、
要するに限られた時間の中で、どうタスクの取捨選択をして
近い将来につなげる力量を養っていくかが当面の問題。
それも私自身の年齢を考えたら、あと10年くらいが関の山。
本当は健康にも気をつけつつ(何にしても体が基本!)晩年は
めいっぱい創作活動に限られた貴重な時間を費やしたいと考えてますが。
それでも集中して物事に当たれるのは体の自由が効くうち。
歳を取ると10年なんてあっという間。その意味でも、今後10年が
タイムリミットかなぁと。本当は詩作及び作詞もしたいし、
占星術関連のインスピレーションも磨きたい。小説も書きたい。
冗談でなく、やりたいことが山積みなのです......
それでも、そのどれか一つに的を絞って最大限の力を磨きたい
ところなのだけど...それでも(笑)
どちらにしても自分自身がこうして生きた証、生きていた証を
打ち立てるべく(汗笑)無理をしない程度に何かの足跡を残したい。
本当に最終的には、それだけなのです。
自分が死んでも、自分自身が確かにここに生きていた証。
きっと作品は、作者本人が亡くなった後でも、
ずっと生き続けると思うから。
それが出来るなら、本当にいつ死んでもいい。
というか、死ぬまでずっと何かを作り続けていたい。
それが自分自身の本来の業のようなものだと思います。
命も時間も、限られている。その中で自分は何を残せるか。
たぶんそれだけが、私自身の人生のテーマ。