・・されましたので、お約束通り、拙作の小説版「ブルー・エトランゼ」更新再開いたします!ということで、お久しぶりです、みなもと瑠華です。
お察しの通り東映応募作としては、残念ながら選出されませんでしたが、今回の応募でP.ANIMA時よりさらに一歩進み、具体的に小説版の執筆にまで漕ぎ着けられました。それについては当初の企画書含め、さらなるブラッシュアップに繋がり、よかった事と捉えています。なお、作品自体の進捗はほぼ半分まで進んでいますので、週一の連載をめどに順次一話ずつ更新していこうかと考えております。
今年は思わぬコロナショックが念頭からあり、それについての思うところは日々twitterにて様々な情報収集に付随して色々呟いていますが、以前noteに書いた少し長い関連文章などを少し弄ってから、そちらについても新たに何らかの形でカクヨムでも記したいと思っています。
どちらにせよ、このコロナ禍で私たち作品創作をめざす向きには、非常に有利な時代が訪れようとしています。現政府の悪政はともかく今後は民意第一の時代となる事が星の上でも証明されていますので、決して徒に不安に踊らされる事もなければ怖れる事もない。むしろ今後の時代を楽しみに、ステイホーム生活でも何でも送ればよいよ的な・・
今後は、これまでのような大企業優先の経済社会ではなくなるでしょう。それで不利になる人もいれば有利になる人もいるというだけの事。むしろ多少不便でも、こちら側に来た方が絶対的に心豊かになれる。要は、奴隷か自由か?どちらを選ぶかは、勿論あなた次第。作家業についても、むしろ企業側に付くより、自営業的な独立起業型にシフトしていった方がよいです。アマのままでプロになる?書籍化だってデジタルでも紙の本でも、やろうと思えば自ら自家発電できますしね?まあ、こういった話も追々・・
それでは早速。小説版「ブルー・エトランゼ」あらためまして開幕です。