• 現代ファンタジー

Vtuberってすごい。僕も負けない

 最近、困りごとがあります。Vtuberが面白すぎるんです。
 一年前とかはもうやることなんて仕事、家帰って小説書く。それしかなかったんですが最近ではハマるものが増えてきて執筆時間があばばばなことになってます。いけませんね笑
 その一つがVtuberです。特にホロライブというグループが凄まじい。
 ライトノベル界隈にも負けず劣らずの群雄割拠といっても過言ではないV界隈ですが、頭一つ抜き出ている知名度と人気を誇るのがホロライブなんです。
 いうならば、V界隈の電撃文庫……でしょうか。
 しかし、彼女らは人気と同時にやはり辛いこともあるそうで、配信ではたまーに、ほんとごくたまーにそんな陰が見えたりします。
 でも、彼女たちは決してめげず、みんなに楽しいを届けたいという一心で活動を続けています。その姿は紛れもないプロ。エンターテイナーなんです。



 その姿って、小説を書く人たちにも似たことが言えるのではないでしょうか?



 書いてるうちに辛いコメントや中傷だって受けたことがある人もいるでしょう。それで筆を折ってしまったという話も毎日のように聞きます。

 だけど、それでも。
 自分が好きだから。
 応援してくれる人がいるから。
 書き続ける。

 そうですよね?

 お金を稼ぐ……というのは今は難しいかもしれませんが、不撓不屈の精神で書き続ける意思を持ったみなさまは、立派にエンターテイナーなんです。

 好きという魂の情熱を、燃焼しつくすまで大事にしましょう。
 引退するときはやり切って、もう絶対後悔なんてない。そんな清々しい気持ちで胸張って辞めてやりましょうや。

 僕はまだやり切ってない。燃焼しつくしていない。だから書く。
 書き続けます。
 

 Vtuberはすごい。でも、僕も負けない。


~宣伝~

『俺、強くなる。雲雀(ひばり)を守れるくらい、強くなるから』

 青桐 龍治(あおぎり りゅうじ)は子どもの頃に幼馴染の朱城 雲雀(あけしろ ひばり)が上級生にいじめられているのを知り、生まれて初めて喧嘩をしたが……敗北してしまう。
 その敗北を機に、彼は強くなると誓いを立てた。

 ──六年後、青桐 龍治は立派な不良になっていた。

 県内有数の不良校である天凛(てんりん)高校に進学した龍治は、仲間がカツアゲに遭ったと聞いて他校の不良と喧嘩をしていた。その最中に一人の男が乱入してくる。金髪に関西弁、そして虎のような迫力を醸し出す彼の名は──白樫 大雅(しらかし たいが)。天凛高校の転校生だという。
 龍治と大雅は衝突しながらも他校の不良を撃退するが……この一件がやがて、学校全体を巻き込む大きな喧嘩に繋がってしまう……。


 そこかしこで殴り合いが勃発するバイオレンスな青春不良喧嘩アクション──開幕。
 WEB版から迫力満点の挿絵が多数追加されて電子書籍として再登場!

 以下のnoteに購入ページのURLがあります。

https://note.com/locknovelbang/n/nd896b7312259

 よろしくね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する